2012年6月12日

ガジェット警部の事件簿 『WWDC2012』

さて、発表されましたね。新しいMacBookと、ついでにMac Pro。

てっきり、MacBookは全部Retinaディスプレイにするかと思いましたが
MacBook Proで選べるだけですね。

【MacBook Air】
Ivy Bridgeになるのは判ってたので、目新しい感じが無いですね。
来年にはRetinaディスプレイか
シャープの新しいディスプレイのIGZO液晶になるんじゃないですかね。
新モデルに期待したいです。

【MacBook Pro】
いよいよもって、MacBook Airとの違いが無くなりましたね。
13インチのMacBook Airと13インチのMacBook Proなんて
ほとんど形しか変わりません。
AirとProは来年から統一になるんじゃないですかね。

【Mac Pro】
別に何も新しくなってませんが
相変わらず、かなりニッチな製品ですね。
XeonのCPUを買ってる人は解ってるんですかね?
12コアって事くらいしか解らずに買うのでしょうか?
僕も金持ちだったら買いますけど。

おそらく、これから数年先まで
「ジョブスなら、どうしていただろう?」と思いながら発表を見るんだと思います。
今回だったら、
無理にでも全部Retinaディスプレイにしたんじゃないかなぁとか。
「Siri」がイマイチなのを何とかしてくれるんじゃなかなぁとか。

Macの発表された、その日から買えるレスポンスは購買意欲をそそられます。
他のメーカーも真似するべきですね。