ラベル My毎日記 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル My毎日記 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2021年8月29日

My毎日記 【ハードルを下げよう週間】

さ~、ハードルを下げて

日記を量産する体制に入りました

頑張れ~

2021年8月28日

My毎日記 【魚屋さんが屁をこいた】

ブリ

ほんとに

屁かね?


2021年8月27日

My毎日記 【男女平等】

男女平等について考えてみた

逆に平等って、何?

男達は、全員平等で
女性達は、全員平等なの?

年齢でも
仕事でも
住んでる場所でも
何かを比べた時点で平等じゃないじゃん。

双子の兄弟は平等?
どっちかが兄で
どっちかが弟だけど、平等なんだよね?

ゴールを決めてくれよ
モヤモヤするから。。。

2021年8月26日

My毎日記 【中の下でも彼女ができる10のルール】にコメントへの返信。

『うーんこれってつまり誰でもいいみたいな感じがしますよね
 もっと相手の趣味とか理解してくれる人じゃないと
 意味がないというか勝ちを目指してないというか
 負けて引き分け目指す?みたいな?』

コメントありがとうございます。
最後まで、読んで頂いているのであれば
駄文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

返信を③パターン、ご用意させて頂きました。

【パターン①】
仰ること、よく解ります。
【中の下でも"取り敢えず"の彼女ができる】じゃなく
【中の下でも"理想" の彼女ができる】を目指すって事ですね。
恋愛なんて、無数の可能性があります。
ハゲでデブで不潔でも、彼女がいる人は沢山います。
クマのプーさんがプリントされてTシャツを着て
初めて会った理想の女性が「私もプーさん大好き~」なんて事もあるでしょう。
それでも、もし順調にいかず、挫けそうになった時は
また【中の下でも彼女ができる10のルール】を読んで頂ければ嬉しいです。

【パターン②】
打席に何回も立つの、怖いですよね。
そりゃ、中の下なんですもん。めちゃめちゃ負けます。
断られ過ぎて、心が壊れて
シャワーを浴びている時に「あぁ~!!」と叫びたくなる事もあるでしょう。
鈍感になっていくしかありません。
何回も断られて、少しずつ登るしかありません。
学級委員長にも立候補しない奴が、総理大臣にはなれません。

【パターン③】
誰でもよくないです。
だから最後の第10回のルールは【告白は、するな】です。
量より質だと言いたいのなら
質を知る為には、量を見なければ解りません。
あなたにとって、何が勝ちで、何が負けか解りませんが
沢山の女性と会わなければ、自分が本当に大切な事に気づかないと思います。
趣味かもしれない、価値観かもしれない、外見かもしれない、
他の人への思いやりかもしれない。
きっとまた、この先、探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
何よりも僕を見て嬉しそうに
笑う顔が見れて嬉しかった、、、、
申し訳ありません。
いつの間にか、槇原敬之の歌詞になっていました。

2021年8月25日

My毎日記 【中の下でも彼女ができる10のルール⑩】

楽しかった居酒屋も、気づけば終電の時間。
別れ際の改札前、
「今日は楽しかった~。時間、全然足りなかったな」
彼女が少し名残惜しそうに、はにかむ。
次の日から、2人の日常に心地よいリズムが生まれる。
たわいもない写真、仕事終わりの「お疲れ様」のスタンプ。
LINEのラリーは途切れることがなかった。
ある日、送った「この映画、面白そう」という予告動画のURL。
すぐに返ってきたのは、弾んだトーンのメッセージだった。
「わたしも観たかったやつ!今週末、一緒に行かない?」
週末、待ち合わせ場所に現れた彼女は
最初の夜よりも少しリラックスした服装で、一段と魅力的に見えた。
映画館の薄暗いシートに並んで座る。
上映中、ポップコーンに伸ばした手が不意に触れ合い
お互い慌てて手を引く。
スクリーンを見つめながらも、意識は完全に彼女の存在に集中していた。
3回目は、ネットで必死に調べて予約した、雰囲気の良いイタリアン。
いつもより大人っぽい彼女の綺麗さに、緊張はピークに達してしまう。
格好いいところを見せよう、緊張を紛らわせようと、
慣れないワインをいつも以上のペースで飲んでしまった。
結果、ロマンチックな雰囲気になるどころか、完全に泥酔。
翌朝、激しい二日酔いと「やってしまった……」という絶望感で頭を抱えた。
失態から数日後。彼女の住む街の最寄り駅へと向かった。
待ち合わせていた彼女は、少しリラックスした地元の装い。
「わざわざ近くまで来てくれてありがとう」
「ううん、この前のことも、ちゃんと謝りたかったから」
駅前のコンビニで温かい飲み物を二つ買い、彼女の案内で近くの公園へと歩く。
静かな地元の公園。
ベンチに並んで座り、飲み物を強く握りしめる。
女性に慣れていないので、喉の奥がカラカラに乾いていた。
手のひらにはじっとりと汗をかき、
心臓の音が静まり返った公園に響いてしまうんじゃないかと思うほどに、
大きく脈打っている。
「この前は、ごめんね。格好つけようとして空回りしちゃって……」
「本当にビックリしたよ。
 でも、一生懸命エスコートしようとしてくれてるの嬉しかったよ」
彼女はそう言って、クスッと笑った。
その優しい笑顔を見た瞬間、胸の奥で張り裂けそうなほどの愛おしさが限界を迎える。
格好良くなんてなれなくていい、情けなくても不器用でもいい、この人を大切にしたい。
ゴクリと息を呑み、意を決して、彼女の方へと真っ直ぐに向き直った

第10回のルールは『告白は、するな』です。

「最後の最後に何、言ってんだ」と思うかもしれませんが
落ち着いて聞いてください。
海外の多くの国では[告白]なんてしません。
まず何人かとデートして、相性を見る比較期間があり
その後、「いつの間にか」というのが多いです。
なんなら、日本人の半数以上は[告白]をしないで
自然と付き合っているという統計もあります。

ただ、一定数の
「告白して欲しい」
「私達の関係って何?」
「え?なに?遊ばれてるの?」
と考えてしまう女性も存在します。

が、あえて『告白は、するな』と提言する理由を説明します。
[告白]というのは、恋人同士になるための確認な訳で
『お互いに他の人とは交際しません』『ラブユーオンリー宣言』です。

じゃあ、1人に絞らないで[色んな女性と遊べ]ってこと?
と、思うでしょう。
ぶっちゃけ、そうなんですが
言い方を変えると[ちゃんと選べ]です。

解っています。不誠実です。

ただ、よく考えてください。
やっと好きになってくれそうな女性が現れ
不安を感じ、独占したくなり、告白を急いだあまり
『他の女性の方が良かった』と思う方が
むしろ、不誠実じゃないですか?

あなたが近い将来、結婚したとして
死ぬまで、その相手と一緒にいられる確率を知っていますか?
約65%です。3人に1人は、離婚します。
神に誓ったか、みんなに誓ったか、2人で誓ったかは知りませんが
3割以上の人は、誓いを破ります。
これは、不誠実じゃないですか?

別れるなら、まだマシです。
浮気、不倫なんて不誠実のラスボスです。

女性側にも言えることですが
伏せられたカードを、一枚めくっただけで
全BETするのはリスクが高すぎます。
他のカードをめくるぐらいの
不誠実は仕方がありません。
『ラブユーオンリー』になるのは
結婚を前提として、お付き合いを始める時からでも
遅くは無いと思います。

だから、焦らないでください。
色んな女性と会ってください。
色んな価値観の人がいるんだと知ってください。
お酒が大好きな人もいれば、家が大好きな人もいます。
仕事が生きがいの人もいれば、家族が一番大事な人もいます。
怒りっぽい人もいれば、驚くほど優しい人もいます。
そして、その中で自分が何を許せて、何を許せないのか
どんな人なら笑顔になれて、どんな人に疲れてしまうのか
自分自身に問いかけてください。
もしかしたら、今まで経験したことがないくらい
奇跡みたいな出会いがあるかもしれません。
そして最後に、女性との関係が上手くいくかどうかは
相手のせいでも、運のせいでもなく
結局は自分自身の問題だったと、気づいてください。

でも、『恋は盲目』とは、よく言ったもので
こんなアドバイスは見えなくなって
感情を抑えられず
愛の告白をしてしまう日が来るかもしれません。
その時は、あなたの告白が成功しても、成功しなくても
お酒を奢らせてください。
一緒に[くいもの屋わん] で
[とろ〜り 手作りチーズつくね]を食べましょう。


長いこと、こんな駄文にお付き合いいただき
ありがとうございました。
僕から伝えたい
【中の下でも彼女ができる10のルール】は終了です。

この世にあるという、7つの玉を集めに冒険に出るよりかは
少しは可能性があるアドバイスが、できたと自負しています。

僕から伝えたい10個のルールは
『中の下でも彼女ができるため』に、考えたルールだけじゃありません。
これを読んでくれた、あなたが
『中の下でも幸せになるため』に、考えたルールでもあります。

どうか、お幸せに


おしまい。

2021年8月24日

My毎日記 【中の下でも彼女ができる10のルール⑨】

第9回のルールは『会計は割り勘で払え』です。

前に話題になった
【奢り奢られ論争 】になっちゃうんですけど
イヤ、まぁいいんですよ。
奢りたかったら、奢ったって、、、

そもそも論ですが
あからさまに自分の方が稼いでると思うなら奢った方がいいし。
女性側が「貧乏でキツい」って話があるなら奢った方がいいし。
逆に女性側が奢りたいって言うなら、奢って貰えばいいし。
あくまでも、財布の中身に大きな差がないと感じた場合です。
ただ、片方の年収400万以下で、片方が1000万以上とか無くはないですが
いわゆる同類婚ってやつで
年収の差がある男女って、そんなに出会わないと思うんです。

そりゃ、アクセサリー着けまくって、香水プンプンで
男側のみの自慢話と、小話の発表会だったら、『男が奢れよ!』って思います。
ただ、服装に気を使い、身だしなみに気を使い
会話にも気を使い、女性と対等になる為に努力した訳で
対等なんだから、胸を張って割り勘でいいはずなんです。

もし相手からの好意を期待して、奢った方がいいと思っているなら
そんな甘くないです。『奢ってくれたから好き~』なんてなる確率は低いです。
まだ、同じ金額なら相手の事を考えて用意したプレゼントの方が確率は上でしょう。

そもそも
『男が奢るのが当たり前』なんて
思っている女性は、そんなに居ません。
ついでに言っちゃうと
『男が奢るのが当たり前』と思っている女性と
今後、進展するんですか?

んで、奢っちゃうと、優しい女性だったら
「奢って貰ったから、次回、断るの悪いな」など
余計な気を使わせてしまう可能性もあります。
相手に『ありがとう』と思わせないようにするのも優しさです。

但し、1円単位で現金で割り勘にして
モタモタするのは超ダサいので
スマートにサラッと出来ないなら
全額、奢っちゃった方が100倍マシです。
気持ちよく、相手が払いやすくなる
タイミングと言葉選びをしましょう。

奢るという安直な逃げをしないで
割り勘をしても
相手が「今日は楽しかった」「来て良かった」
と思わせる努力をして下さい。
そして、割り勘をして浮いた
お金で他の女性と、また飲みに行って下さい。

いよいよ、次回で最終回になります。

次回のルールは『告白は、するな』です。

2021年8月23日

My毎日記 【中の下でも彼女ができる10のルール⑧】

第8回のルールは『会話を楽しんでもらえ』です。

お便りが届きました。
埼玉県にお住まいの、ペンネーム [パンはパンでもフライパン]さん
『僕は、女性と上手く喋れません。どうすればいいでしょうか?』
解ります。
中の下で生きてきた私達は
女性との会話が死ぬほど下手なんです。

何で下手なんだと思いますか?
自分をよく思われたい、相手の事をよく知りたい
相性がよいかを知りたい、など色々と考えてしまい
目標が定まってないから下手なんです。
向かう先を決めましょう。
『会話を楽しんでもらえ』です。

だからといって面白い話がしたいがあまり
「東武動物公園にさぁ、ホワイトタイガーがいるんだけど知ってる?
全身が白でさ、顔はもちろん白いんだけど、足も白いし、尾も白い」
みたいな話は止めた方がいいでしょう。
『会話を楽しんでもらえ』は
小話の発表会じゃありません。

今回のルールで
重要だと思う順番でアドバイスしていきます。
特に最初の3っつは、実際の会話だけじゃなく
文章でのやり取りにも意識して使って下さい。

1番、大事なことは
【感情を言葉に出して言う】です。
食べたのが美味しかったら「美味しい~」
見たのが綺麗だったら「綺麗だな~」
嬉しい事を言われたなら「嬉しい~」
ちゃんと言葉に出して言いましょう。
こちらが感情を言葉にすれば、相手も感情を見せてくれます。
女性も警戒しているので
「何を考えているんだろう?」と思わせないようにしましょう。
男からしてみても、感情をちゃんと言葉にする女性って魅力的じゃないですか?
緊張しているなら「緊張する~」でもいいです。
落ち着くなら「落ち着く~」でも大丈夫です。
「さっきより緊張しなくなってきた~」とか、めっちゃ良いです。
但し、言葉にするのはプラスの感情だけにして下さい。
「面倒くさい」「疲れた」「眠い」などは止めましょう。

2番目に大事な事は
【相手に好意がある事を解らせる】です。
恥ずかしがらず、好意が伝わるように努力をして下さい。
私達は、中の下なんです。
恋の駆け引きをしていい人間じゃありません。
格好悪くても必死で尻尾を振りましょう。
もし、初めて会った人が自分の好みと違う場合でも
好きになる努力をして下さい。
さだまさしは、関白宣言でこう歌っています
「姑、小姑、賢くこなせ、たやすいはずだ、愛すればいい」
どんな相手でも、今後の進展が無かったとしても
「楽しかった」「来て良かった」と思わせる為に
自分の好意が伝わるように努力しましょう。
但し、見返りで好きになって貰おうとはしないで下さい。
謙虚に好意のみを持ちましょう。

3番目に大事な事は
【会話をインタビューだと思う】です。
耳タコかもしれませんが、「話上手は聞き上手」です。
相手に全力で興味を持って出来るだけ沢山、質問をしましょう。
ハーバード大学で「15分に9回以上の質問」は相手に好印象を与え
親密な関係を築きやすくなるという研究結果があるらしいです。(本当)
自分からのアドバイスは沢山あるんで箇条書きで
 ・相手が答えたいと思う質問を探す。
 ・自分の話をしていいのは相手が聞いてきた時だけ。
 ・絶対に否定しちゃ駄目。
 ・知らない事はちゃんと伝えて、自分を賢く見せるのは止める。
 ・政治、戦争などシリアスな質問は避ける。
 ・自然と下ネタが出せるなら良いが、苦手なら避ける。
 ・アドバイスや解決策を言おうとしない。
 ・無理に焦らず、相手のテンションに合わせる。
とかあるんですが、
インタビューで最も重要なのが
質問の答え対して、会話を発展させる為に次に繋げる追質問です。
「好きな色ってある?」→「青が好き」→「ふーん」
「行ってみたい国とかある?」→ 「イタリアに行ってみたい」→「ふーん」
だと質疑応答になり、会話になりません。
「好きな色ってある?」→「青が好き」→
「へ~、青が好きなんだ~!確かに今日のピアスも青いもんね。
 めっちゃカワイイね!すごく似合ってる!
 身の回りの物も、やっぱり青が多いの? 」
この追質問は、感情と好意が入る最適解ですが
この最適解を言う為には
照れを克服する度胸、反復された慣れ、脳の回転、
反射神経、知識量が必要で、凄く難しいです。
今後、色んな女性と飲みに行って経験を積むか
女性と話せる店に行って練習するなどをしなければ上達しません。
例えば「去年からクラッシュオブクランをやってるよ~」って言われたら
「え~!今、タウンホールいくつ?」とか「どこのクランに入ってるの~?」
など矢継ぎ早に質問ができると思います。
この熱量や会話の盛り上がりを
「韓流ドラマ」「アニメ」「グルメ」など
自分が興味が無いジャンルでも出せるようになれば合格です。
相手に対して好意があるなら自然と質問が出るはずです。
もし会話が盛り上がらなかったなら、100%自分が悪いので反省しましょう。

ここからは、そこまで大事じゃないですが
【自虐の小話を用意しておく】です。
[俺って面白いだろう小話]は止めた方が無難ですが
[こんな恥ずかしい小話]は
相手が親近感を持って貰えメリットが多いので
何個かストックをしておき、話せる流れがあれば出しましょう。
「あそこの駅のルミネにある長いエスカレーターあるじゃん?
 この前、乗る時に転んじゃってさ~」
ぐらいの軽い感じのが、アルアルとなり会話が弾みます。

次も大事じゃないですが
【唯一のテーブルマナーを守る】です。
箸の持ち方、咀嚼音、スマホを見ない、、、
とか色々とありますが
自分がアドバイスしたい、唯一のテーブルマナーは
『女性よりも先に食べ終わらない』です。
相手を観察して食事のペースを合わせましょう。
相手が少ししか食べないなら、お腹が空いていても我慢しましょう。
勿論、飲む量も相手に合わせましょう。
相手が2杯なら、自分も2杯。
相手の飲む量が、もし自分の限界を越えそうなら
「飲みすぎて迷惑かけちゃうかもだから、烏龍茶で、、、」
とちゃんと弱いところを見せましょう。

これもあんまり大事じゃないですが
【最後にスイーツを食べる】です。
飲み屋で終盤になったら「甘いの頼んでいい?」と言い
メニューを見ましょう。
もし、女性もスイーツを頼みたかったとしても頼みやすいし
スイーツ話で会話がもうひと盛り上がり出来ます。
更に、女性と一緒にスイーツを食べると
好きと錯覚する効果があるという研究結果があるらしいです。(本当)
もし「私、甘いの要らない」って言われたら
「じゃ~、俺もいっかな、、、」と止めましょう。 

ここまでが、中の下の私達に大事な

『会話を楽しんでもらう』方法であり基礎になります。

ここから発展して、ツッコミ、イジリ、ユーモアを混ぜながら

恋愛話に持っていくんですが、、、

今回以上の長文が必要になるので割愛します。

まずは、基礎をしっかりと意識して下さい。

 
さて、これまで8個のルールを提言してきました。
次からの9回目と10回目のルールですが
個人的な思想、信念、ポリシー、価値観みたいな話になってしまいます。
「そんな考えもあるんだ~」みたいな感じで読んで頂ければ幸いです。

次回のルールは『会計は割り勘で払え』です。

2021年8月22日

My毎日記 【中の下でも彼女ができる10のルール特別編】

今更ですが、大変な事に気づいてしまいました。
ここまで書いてきた【中の下でも彼女ができる10のルール】ですが
自分と同じ【中の下】に向けていたつもりが
【女性と付き合った経験がある、中の下】に向けて書いてしまいました。

18~34歳の未婚男性における童貞率(性交渉未経験率)は
44%らしいです[厚生労働省]
全体で44%なので、これを【中の下】に絞ったら、、、、

ただ、もう【10のルール】は
ほぼほぼ完成してまして、書き終えています。
今更、ナンバリングを書き変えるのも
【11のルール】に変えるのもアレなので
エピソード0(ゼロ)的なのを書こうと思います。

今回のルールは特別編
『取り敢えず風俗に行け』です。

もし、あなたが単純に『女性に慣れていない』だけなら
これ以上、簡単な事はありません。
勿論、18歳未満は行っちゃ駄目ですが
学生を卒業しても何年かは、まだ可能性はあると思うんです。
24歳ぐらいかなぁ、新しく女性と出会う可能性が極端に低くなるタイミング。
『女性に慣れる』可能性が年々、低くなっていくでしょう。
まぁ、何歳でも行きたいならイケばいいんですけど。

実際、友達とか知り合いに
「彼女が欲しいんだけど、どうすればいい?」
って聞かれたら、こんな【10のルール】を喋れないので
「取り敢えず風俗に行けよ」と、言っています。

風俗に行かない理由は
拒否反応を持っていたり、不審、不安があるんだと思います。
よく考えて下さい。
『女性に慣れたい』という男がいた場合、日本ほど恵まれた国はありません。
異常なほど完成されたビジネスにより
マナーとシステムが徹底されていて、サービスの選択肢も多い特殊な国です。

せっかく日本人に生まれたのに
日本車に乗らなかった、ドラクエをやらなかった、納豆を食べなかった
ぐらい勿体ないです。

会話に慣れるために、コンカフェに行ったっていい。
デートに慣れるために、レンタル彼女を頼んでもいい。
それ以上でもいいんです。

気をつけて頂きたいのは
『女性慣れ』しに行く事で
『風俗慣れ』をしないようにして下さい。
女性と対等になる為に行くのを忘れずに。
娯楽としての風俗は、ご自由に。

次回のルールは、『会話を楽しんでもらえ』です。

2021年8月21日

My毎日記 【中の下でも彼女ができる10のルール⑦】

第7回のルールは『女性を飲みに誘え』です。

色んな選択肢があります。
ランチ、ディナー、ドライブ、カラオケ、映画、、、、
手練だったら、ネットカフェだったり
いきなりホテルだったり。

その中でも、1番オーソドックスで
成功率も高いので、飲みに誘う事をオススメします。

ぶっちゃけ、LINEで何回か、やり取りしてるなら
断られる可能性は低いと思います。
LINEのやり取りで
お酒の話になってたら、流れで誘っても良いですし
女性から「今日は、一人でハイボールを飲んでるよ〜」
って言われて、誘わないのは失礼です。
本文のやり取りに、サラッと入れる程度で
[かしこまっちゃう]と相手も緊張しちゃうので気をつけましょう。

実際に誘う文章で、少しでも確率を上げるアドバイスをします。
『今度、会わない?』と誘うより 
『近々、メシか飲みにでも行かない?』と誘う方が良いです。

『今度、会わない?』だと
相手が【会う】か【会わない】で選んでしまいますが
【メシ】か【飲み】で、相手が選べば
アラ不思議。会う前提で話が進みます。
んで、『今度』だと『今度っていつだよ』と思われてしまいますが
『近々』だと、今週~再来週の間だろうなぁとなり、話が早く進みます。

因みに『近々、メシか飲みにでも行かない?』って聞いて
実際にメシに行った事は、今まで無いですが
最近の人は飲み屋に、あまり行かないらしいです。
どうなんですかね、、、

一応、流れ的には
女性「じゃ~、飲みに行きたい~」
自分「どっか、行きたい店とかある?」
女性「特に無いかなぁ~」
自分「緊張するから居酒屋とかでいい?」
とかがオススメです。

一応、行く店のアドバイスをしておきます。
待ち合わせる駅に[くいもの屋わん]があるのなら
L字席の個室 を予約しましょう。
面倒でもちゃんと予約しましょう。
他の女性と会う時も、なるべく同じ店を使い
行き慣れれば、場所に緊張しなくなるので失敗も少なくなるでしょう。
何回も繰り返し、[とろ〜り 手作りチーズつくね]を食べて下さい。

次回のルールは『会話を楽しんでもらえ』です。

2021年8月20日

My毎日記 【中の下でも彼女ができる10のルール⑥】

 第6回のルールは『敬語を止めるタイミングを決めろ』です。

大前提として、初対面であれば

赤ちゃんだろうと大統領だろうと敬語です。


何故、敬語じゃないと駄目なのか?

私達は、中の下だからです。


最初からタメ語で話せる人間は存在します。

圧倒的なカリスマ性がある人、

誰から見てもイケメン、

物凄くフレンドリーな人、

独自の世界観を持てる人、

仕事で大成功している人、、、、

言い切ります。あなたは違います。

どうして言い切れるかって?

こんな文章を読んでるからです。


女性が男性に求める条件に

[優しい・思いやりがある]と[常識がある]

が上位にきます。

最初から敬語も使えない人間に

これを思わせるのは、かなり難しくなってしまいます。


もし、あなたの深層心理に

女性に対して、少しでもマウントを取りたくて

タメ語を使っているのであれば

[マウントを取ろうとする考え自体]を絶対に止めて下さい。

どうしても女性に対してマウントを取ろうとするのを

止められないのであれば、

関わりたくないです。サヨウナラ。


大半の人は、仲良くなりたくて、堅苦しいのが嫌だから

という理由でタメ語を使うと思います。

その考えは正しいです。

ただ、最初からタメ語だと警戒されてしまいます。

しかし、ずっと敬語だと進展が遅くなります。

なので、『敬語を止めるタイミングを決めろ』です。


自分のオススメは、前回からの流れのLINEに移行した

最初のやり取り

『〇〇さん、こっちでもよろしくです。

~本文、会話の流れの内容~

緊張するんで、よかったら敬語やめませんか?』

です。


次回のルールは『女性を飲みに誘え』です。

「次回も読んでくれよな」


2021年8月19日

My毎日記 【中の下でも彼女ができる10のルール⑤】

第5回のルールは『出会い系アプリで成功率を上げろ』です。

続きを読みたい方は、以下のリンクから
(月額500円のメンバーシップに入れば過去記事も含めて読み放題です)
https://www.usodesudamasarenaide.co.jp/


さて、まず何の『出会い系アプリ』をやった方がいいか?
最新情報は知りませんが出来るだけ沢山、登録しましょう。
無料で出来る限り球数を打てるというメリットもありますが
使い勝手、傾向、年齢層とかあるので、
自分に合ったアプリを選んだ方が良いと思います。

申し訳ないですが、自分が出会い系アプリをやっていたのが
かなり昔なので、食い違いがあるかもです。
プロフィールの書き方、写真の撮り方とかは、頑張って検索して下さい。
今だったら、AIを使って診断したり
出会い系アプリを管理するアプリとかあるかもです。

今回のルール『出会い系アプリで成功率を上げろ』ですが
成功率のゴールはマッチングする事では、ありません。
マッチングしてからLINEに移行するまでが、ゴールです。

今回、成功率を上げる為のアドバイスは、次の3つです。

[マッチング率を確認する]
何にせよ、マッチングしなければ始まりません。
100人に送って、何人とマッチングできているかは意識しましょう。
ウザい文章じゃないですか?
硬すぎる文章じゃないですか?
ちゃんとした顔を写した写真ですか?
物や風景の写真が無意味だと気がつけてますか?
中の上ばかり、狙っていませんか?
自分が中の下だという事を忘れていませんか?
相手が100人の中から、あなたを選ぶと思いますか?
みたいな事を自問自答しながら、
試行錯誤してマッチング率を上げましょう。
出来れば女性に頼んで、女性側でログインした時に
どのような男達からマッチングを希望されていて
自分が、どのように見え、比べられているのかを
比較できると効率的です。

[課金or時間と労力 を使う]
どんなにマッチング率が高くても
球数が少ないのは、どうしようもありません。
金があるなら課金しましょう。
課金したくないなら、
一日制限という時間と
色んなアプリを使うという労力を使いましょう。
課金をすると相手のマッチング希望者数を見れたりするので
高収入、高学歴のイケメンが入った
300人の中から自分を選んで貰うという
暴挙が避けれるのでオススメです。

[質問をしてラリーする]
マッチングしたら文章でのやり取りになります。
詳しくは、別の回で書きますが
女性とのやり取りは会話というより
インタビューと思う方が良いでしょう。
必ず質問で終わらせて下さい。
相手に全力で興味を持ち
極力、自分の事は入れない
(自虐だったら、少しぐらいなら多くても大丈夫)
こんな長文を書いてるので説得力ゼロですが
簡潔で読みやすい文章を作りましょう。

2~3回、やり取りをしたら
「よかったら、LINEしませんか?」
で締めましょう。
早すぎても、遅すぎても確率が大きく変わるので
タイミングは慎重に見極めて下さい。
これを営業用語でクロージングと言います。

次回のルールは『敬語を止めるタイミングを決めろ』です。
「次回も読んでくれますか?」

2021年8月18日

My毎日記 【中の下でも彼女ができる10のルール④】

第4回のルールは『出会い系アプリを選択肢に入れろ』です。

はい。聞こえます。
「出会い系アプリなんか、やりたくない」
「現実で出会った人がいい」「なんか、怪しい」
「カッコ悪い」「知り合いがいたら恥ずかしい」などなど、、、、、

ブルゾンちえみは、言っていました。
「地球上に男は何人いると思ってるの?」
35億。

まぁ、これは世界人口を2で割ってるだけなのでちゃんと考えてみましょう。
超ザックリで数字を出します。
例えば統計で、23歳・日本人女性は60万人。
このうち半数は彼氏がいないので30万人。
東京都だけで絞れば6万人になります。
10%の人が出会い系アプリを現在利用中という統計があるので
6000人です。
この内、こちらから選択肢に入れたくない女性が2000人。
残り4000人で、あなたは中の上に昇格しているので
2000人の選択肢があるという考え方ができます。
これで年齢を23~28歳にすると、1万2000人になります。
東京都の場合です。

広島県に住んでいた場合
23歳女性で出会い系アプリを現在利用中の人数は
1500人です。
この内、あなたが選択肢に入るのは500人。
年齢を23~28歳にすると、3000人になります。

現実の話をしましょう。
学生の時の女性の知り合いは、あなたが中の下だったなら
5~6人ぐらいでしょうか?多い人でも20人くらいでしょうか?
職場での女性の知り合いは、2~3人ですか?10人以上いますか?

出会い系アプリを使わないで、出会えるなら良いと思いますが
『結婚した夫婦の出会いのきっかけランキング』で
「出会い系アプリ」は約30%。
「職場の同僚」や「友人の紹介」を抜き、3年連続で1位を記録しています。
(リクルート調べ)

あ~、、、申し訳ありません。
先に、これを書いておけば、こんな長文は無用でしたね。

次回のルールは『出会い系アプリで成功率を上げろ』です。
怪しいタイトルですが、無料です。リンクとか無いです。

2021年8月17日

My毎日記 【中の下でも彼女ができる10のルール③】

第3回のルールは『身だしなみを整えろ』です。

まず大前提で、この2つは申し訳ないですが
有用な事は言えません。

[デブ]
デブは凄く不利です。デブだけは無理という女性も存在します。
無理にアドバイスするなら
身長 - 体重 = 100以上(スペック)を目指しましょう。
 (例 170cm - 70kg = 100)

[ハゲ]
ハゲは凄く不利です。ハゲだけは無理という女性も存在します。
無理にアドバイスするなら
ハゲを隠そうとすると目立つので堂々とするか
金を使って頑張るかだと思います。

ここからは、身だしなみの事を書きますが
爪、鼻毛、唇、虫歯、姿勢etc....は、
彼女を探す以前の問題なので割愛します。
アドバイスしたいのは、次の3つです。

[体臭を消す]
出来れば、女性と会う直前に風呂に入った方が良いですが
難しければ、会う日の朝に風呂に入って下さい。面倒でも前日の夜も入って下さい。
香水は勿論NGですが、シャンプー、整髪剤も匂いの少ない物を選びましょう。
新品の服なので、大丈夫だと思いますが
もし洗濯したとしても柔軟剤は使わないで下さい。
無臭が正義です。

[歯のホワイトニング]
彼女を探すうえで一番、お金をかけて欲しいところです。
ちゃんとやると10万円以上しますが
確実に清潔感と好感度が上がる為、費用対効果は抜群です。
例えば 4万円のコート+4万円のバッグ+2万円のスニーカー
を買うぐらいなら、ホワイトニングをおすすめします。

【評判の良い美容室に行く】
これは費用対効果は、人それぞれになってしまいます。
劇的に変わる人もいれば、1000円カットと変わらない人もいるでしょう。
YouTubeで『メンズ 美容室 イメチェン』で色々と見て判断して下さい。
もし、評判の良い美容室に行ったとしたら
「彼女を作りたいので変わりたい」と色々と相談して下さい。
恋愛相談料とセットと考えれば、そこまで高額に感じないと思います。

さて、これで
服が変じゃない、デブじゃない、ハゲじゃない
体臭が無い、歯が白い、髪型もちゃんとしている、人間になりました。
もう、あなた事を誰も中の下だと思わないでしょう。
中の上に昇格です。

次回のルールは『出会い系アプリを選択肢に入れろ』です。

2021年8月16日

My毎日記 【中の下でも彼女ができる10のルール②】

第2回のルールは『服を全て変えろ』です。

女性が男性の求める条件の上位に、清潔感があります。

風呂に入ってるから大丈夫。
洗濯してるから大丈夫。
この考えを捨てて下さい。

女性が求める清潔感の基準は、
男性が想像しているよりもはるかに高いものです。
しかも、女性の容姿に比例する事が多いです。

そして、何年も彼女がいない
あなたは、女性から見たら不潔です。

女性に清潔感があると思わせる
一番簡単で確実な方法を教えます。
今、持っている服は絶対に女性と会う時に着ないで下さい。
全て新品を買って下さい。

ユニクロで大丈夫です。
お金に余裕が無ければ
最低でも 15000円もあれば大丈夫だと思います。
15000円も無いのであれば、彼女を探す前に仕事を探して下さい。

この新品で買った一式は
靴は、まぁ10回ぐらい大丈夫だと思いますが
服の方は、使えるのは3回までだと思って下さい。
4回目からは不潔グループの仲間入りです。
新しいのを買いましょう。

服の選び方は、ちゃんと書こうとすると
長文になってしまうので簡単に。
 ・選べる色は、グレー、黒、白のみ。濃紺、濃茶、濃緑はギリ許容。
 ・柄、プリント、文字は絶対にNG。
 ・アイデンティティを1mmも出さない。
選ぶ服の情報は、無限にあるので自身で調べて下さい。
勿論、アクセサリー類は全て禁止です。
唯一、許されるのは時計のみです。

気をつけて頂きたいのが
無難かも、地味すぎるかもと、
思ったり、人からアドバイスがあるかもしれません。
差し色を入れる、ワンポイントを入れる等が成功するのは
ファッションセンスのある上級者のみです。

大切なのは、女性にマイナスポイントを作らせない事です。
ファッションでプラスポイントを稼ごうとする、愚かな考えは捨てて下さい。
ファッションセンスがあるなら、既に彼女がいます。

次回のルールは『身だしなみを整えろ』です。

2021年8月15日

My毎日記 【中の下でも彼女ができる10のルール①】

第1回のルールは『打席に立て』です。

彼女が欲しいと思っている、あなた。
素敵な出会いや、向こうからの誘いを待っていませんか?

モテる人間なら可能性は高いでしょう。
何年も彼女がいないなら可能性は限りなくゼロです。
そして残念ながら、彼女がいない年数と可能性は比例します。

取り敢えず、女の子の知り合い全員に連絡を取り、飲みに誘いましょう。
誘い方は別の回で書きますが、10人ぐらいとマンツーマンで飲める日を作りましょう。
知り合いが沢山いれば良いですが、
10人が無理だったら出会い系アプリを使いましょう。 これも別の回で書きます。

『1人でも大変なのに、10人も無理だよ』と思うでしょう。 
『断られたらショックじゃん』と思うでしょう。 
そりゃそうです、【誘えない=彼女がいない】なんですから。

10人と飲みに行けば、この人と上手くいきそうと思える人が4~5人はいるはずです。
この4~5人に絞ってからが、打席です。
モテる人間なら高打率でゲットするでしょうが
自分みたいな、モテない人間は4人中1人ぐらいです。
まずは打席に立ち、自分の打率を知りましょう。

次回のルールは『服を全て変えろ』です。

2021年8月14日

My毎日記 【ジャンプの凄いところ】

ジャンプの凄いところって

①実は凄い能力や血筋などを持っていてピンチの時など
 とんでもないパワーを発揮する。

②試合などトーナメントをやるが
 途中で、とんでもな事があり話が変わる。

③敵が味方となり一緒に戦う。

④前向きな主人公、スマートな師匠
 人を馬鹿にする仲間、という構成。

⑤手に目がある、首が長くなる等の気持ち悪いキャラ。

みたいな、前にも他の作品で使った設定を
惜しげもなく、使っちゃう割り切りが


凄いよなぁ。。。

2021年8月13日

My毎日記 【コーラ】

倒れ込んだアイツを抱き抱え
必死に声を掛けた

「おい!しっかりしろ!」

血に濡れた唇がわずかに動いた。

「、、、、コーラ、、、、あるか?」

リュックの中からボトルを探し、小さなペットボトルを取り出した。
震える手でそっと倒れた男の口元に近づける。

わずかな量が唇を濡らし、喉を通り、
一口飲んだあと、虚空を見つめる。
やがて、残った体力を全部まとめて使うように
最後のひと言を押し出す。


「、、、これ、、、ペプシじゃねぇか、、、、」

2021年8月12日

My毎日記 【類似点】

テイラー・スウィフトと

あいみょんの

類似点を考える

朝食後の、ひと時

2021年8月11日

My毎日記 【森保ジャパン】

やっぱ、監督は日本人じゃなきゃね。。。

君が代で、泣いてほしいじゃん。。。

頑張れニッポン!

2021年8月10日

My毎日記 【ロビンソン】

スピッツのロビンソンってさ

いい曲なんだけど

過大評価され過ぎじゃない?

いや、いい曲なんだけどさ

名曲トップ100に入る程かねぇ

いや、ほんとにいい曲なんだけども