2012年10月13日

My毎日記【No.286-10月13日】

国際親善試合 日本 1 - 0 フランス(2012.10.12・パリ)

よく、勝てたね~。

前半は、久しぶりの強豪国との対戦なので、こんなにも差があるんだと驚いたけど、
ザック監督の言うように試合に入りきれずシャイなだけだったのかしら。

長友がさ、凄いよね。
あんだけ、DFを振り切ってセンタリングを上げれる選手って居ないんじゃない?
宮市も見たいけど、長友が居るんじゃ残念だけど必要ないと思う。
左MFは長友が居るなら香川じゃなくてもいいじゃないかな。
何なら、特殊なフォーメーションにして左MFは無しにしても
結局、長友がセンタリングを上げてくれるんじゃなかろうか。。
ハーフナー・マイクは、あんまり良くなかったけど、
んじゃ他に誰を入れるかって言うと誰も居ない。
他の選手じゃ、高さが無いからコーナキックとか危険だもんね。。
乾は良かったね。
やっぱり、ドリブルが上手くて小さい選手にワクワクする。

16日のブラジル戦が楽しみだ!