2012年10月30日

My毎日記【No.303-10月30日】

朝、自転車に乗っていたら
前から、おじいちゃんが乗った原付が走ってきた。

僕の目の前で左折したので、通り過ぎるのを少しだけ待っていた。

曲がってすぐに、おじいちゃんは道を間違えたのに気がついたらしく
僕の方を見て『スイマセンね~、間違いちゃいました~』みたいな
ニュアンスの照れ笑いをして、
よたよたと足を使って原付をバックさせていた。

その時、後ろから車が原付を追い越そう走ってきた。
おじいちゃんは、僕の方を見て笑っているので
車に気がついてない。
徐々に後ろに下がるおじいちゃん。
追い越そうと迫り来る車。

僕は思わず
『ちょっ! うっ、うしろ~!』
と叫んだ。








                           続きはWebで。