2013年5月22日

My毎日記

もっぱら、スニーカーを履いてるんだけど
そこそこ、コダワリがあってさ。
まず、メーカーで言うと
NIKEは最近、履いてないなぁ。シュッとしるのが嫌なんだよなぁ。
あとはゴチャゴチャしてて、重いよね。
adidasはね、何だろ。。。野暮ったいのと、配色が好きじゃないのかなぁ。
ロッドレーバーとかの形は好きだけど、色がなぁ。
new balanceはさ、更に野暮ったいよね。
「N」が目立ち過ぎてるし。履き心地は良いけどね。
「N」を無くしたシリーズとか作ればいいのにね。。。
CONVERSEは良いよね。少しシュッとし過ぎてるけど。
邪魔しない感じがね。無難だけどね。
そもそも、履いてる靴のメーカーが他人に解らせちゃうのって何か嫌だよね。
恥ずかしいっていうか。。。
「この人、ナイキの靴を履いてるんだ」ってなりたくない訳。
んで、無名のメーカーの靴を探すんだけど
これが結構、難しくてさ。
ブランド力が無い物って、判断基準が自分の価値観になるから
「自分は、どんな形が好きなのか」とか考える必要があるからね。
カッコイイと思ってもアホみたいな値段だったりするしさ。
そんなこんなで、ここ数年は『フライロンドン』っていうポルトガルの
スニーカーを履いている。
シュッとし過ぎて無くて、絶妙にダサカッコイイ。
なので、『フライロンドン』のスニーカーで新作が出るとチェックしてる。

結局、コダワリがあって試行錯誤しても他のブランドを探してるに過ぎず
新たに発見した物は自分しか知らなくてもブランドであり。
メジャーだろうが、マイナーだろうがブランドの力を借りる事になる。