2013年9月21日

My毎日記 【音を出すという事】

お客さんにとって、最高のライブが100点だとして。

演者の力は75点くらいだと思うの。

照明が8点くらいかなぁ。照明が無くても良いライブはあるからね。

その会場の雰囲気とか、その日の温度とか湿気とか匂いとかで5点でしょ。

んで、残りの12点くらいだと思うの、音響の力って。

更に言うと、適当にやっても6点くらいは出せると思うんだよね。
よっぽど下手な事をしないで普通にやれば。
センスが良い人がやれば、卓を触った事が無くても8点くらいは出せると思うの。
但し、12点を出すのは無理だね。
初心者がダーツでド真ん中のブルを3投連続で出すくらい無理。


100点のライブにする為に自分が8点を出すのは当然で、残りの4点を必死に模索する。


僕が音を出すというのは、そういう事。