2013年12月25日

My毎日記 【英語力】

普通の日本人の英語力ってさ
日常で英語を話す事をしなければ
学生の時に勉強した知識だけでしょ。
中学の3年間、高校の3年間の6年間で
毎日1時間、英語の勉強をしたとすると
1時間×365日×6年間=2190時間
んで、1日に言語を使わなきゃならない時間ってさ
常にコミニケーションを取ってれば別だけど
1日で大体、6時間くらいでしょ。
そうすると
2190時間÷6時間=365時間
これを日に直すと
365時間÷24時間=約15.20日な訳よ。
だから中学、高校の時に英語を勉強したって言っても
2週間ホームステイしたレベルしか喋れないって事だ。


間違えた。。。
2190時間、英語を勉強した訳だから
1日に言語を使わなきゃならない時間が
6時間だとしたら
2190時間÷6時間=365日だ。
1年間ホームステイしたくらい喋れるって事だ。

1年間のホームステイは
中、高の6年間に英語を勉強した量に値するって事だね。

Merry Christmas!