2014年4月26日

My毎日記 【インターネットとは?】

今日のテーマは【インターネット】。

【インターネット】が普及して変わったと感じる事は
まず、調べる労力が恐ろしく簡単になった事だと思う。
【インターネット】が普及する前は
自分で調べたり、人に教えて貰ったりしてた事が
一瞬で答えが出る世界に変わった訳じゃん。
お金も時間も労力も要らなくなったんだけどさ
それと引き換えに答えが出るまでの過程を楽しめなくなったんだよね。
『どこでもドア』が発明されたら便利だけど
山の頂上に行くのは簡単になっても山を登る事を楽しめなくなるじゃん。
まぁ、登ればい~んだけど。便利な物があるのに使わないって難しいでしょ。
今後は知識がある人間より発想力がある人間が大事になってくると思う。
それと簡単に答えが出るから
自分の頭が良くなったと勘違いしがちになるのは気をつけたいね。
生活面では【インターネット】が普及して損を回避できるようになったよね。
買い物にしても旅行にしても情報量が有ると無しじゃ
充実度が違ってくるもんね。
【インターネット】が一般に普及したのなんて20年かそこらでさ
既に生活の一部になってる部分もあるけど
まだまだ発展途上な物だと思う。
これから先の未来の【インターネット】が
自分の生活にどれだけ関わるのかワクワクもしてるけど
心のどこかで
もう要らないとも思っている。

そんな感じ。

明日のテーマは【SNSとは?】