2014年4月5日

My毎日記 【知識とは?】

今日のテーマは【知識】。

【知識】と【ファッション】って似てるよね。
どっちも見えるのは一部であっても
実は見えないところで沢山、持ってなきゃならないじゃん。
だから
【知識】が沢山ある頭の良い人も
服を沢山、持っているオシャレな人も
自分から見るとどっちも同等なんだ。

ただ、インターネットが普及してる近年、
調べちゃえば【知識】なんか無駄になる事が多いから
どっちかと言えばオシャレな人の方が羨ましいかなぁ。

まぁでも、【知識】が沢山あるから良い仕事に就けたのなら
それは素晴らしい事だと思う。

【知識】ねぇ。。。

馬鹿だと思われるのはイヤだけど
馬鹿に思われないように窮屈に生きるのもイヤだなぁ。

そんな感じ。

明日のテーマは【噂と嘘とは?】