2014年4月7日

My毎日記 【酒とタバコとは?】

今日のテーマは【酒とタバコ】。

【酒】の味は別に好きじゃない。コーラの方が美味いと思う。
昔、日本酒を飲んでた時期に
自分の中で美味い日本酒の定義が
『いかに水の味に近いか』だと解った時に
『だったら水を飲めばいいじゃん』と悟った。
それくらい酒の味に興味が無い。
だけど、【酒】というコミニケーションツールは好き。
酔っ払えば言いたい事を言える人が増えるのも嬉しいし
ツマラナそうにしてる人が楽しそうになるのも嬉しい。
けど、5人以上の集まりになると
勿体なく思えちゃって疲れるから嫌だなぁ。

【タバコ】は時期によって吸ったりするけど
今の気分はリスクが大きいから要らない。

そんな感じ。

明日のテーマは【羞恥心と自尊心とは?】