2014年4月8日

My毎日記 【羞耻心と自尊心とは?】

今回のテーマは【羞耻心と自尊心】

自分の中でカッコイイ人は【羞恥心】を
持たない人だと思っている。
恥ずかしがると余計、恥ずかしいしカッコ悪い
何事も堂々としている人間はカッコイイ。
キザなセリフも、アザトイ優しさも出せないのは
【羞恥心】が邪魔をするんだろう。
未だに人前で歌を歌うのは恥ずかしいから嫌だし
失敗は見られたくない。
【羞恥心】が無ければ人生はもっと豊かになる気がする。

【自尊心】って【プライド】でしょ。
自分を尊いと思う心で【自尊心】。
尊いと思うのは他人が決める事で自分で思う事じゃない。
できれば【自尊心】がある人間とは距離を置きたい。
もし他人から自分を【自尊心】がある奴に見られているのなら
仕方がないが
自分は【自尊心】を持っていないと思うし、これからも持ちたくない。
【自尊心】は無いのが当たり前で、あったらカッコ悪い物だと思っている。

そんな感じ。

明日のテーマは【それで結局、人生とは?】