2014年4月27日

My毎日記 【SNSとは?】

今日のテーマは【SNS】。

辞書的な意味の【SNS】は
ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略で
ようはFacebook、Twitter、mixi、LINEとかの
ネット上での繋がり。
。。。。何となく苦手なんだよなぁ。
調べてみたら、自分が初めて【SNS】をやったのは
mixiで2005年だってさ。
当時はネットで人と繋がるというのが目新しくて画期的だったんだよなぁ。
【SNS】ってようは、
100人なり自分の知り合い達が一堂に会してる場所な訳でさ
そこで発言するって、かなり勇気が要るよね。
勿論、発言しなきゃいけない場所なのは解るんだけど
そんな、しゃしゃり出てまで皆に対して発言する
スペシャルな事はザラには起きない訳でさ
他の人は知らないけど最近の【SNS】で発言する人が
減っているのも、そんなのが理由だったりするのかと。。。
逆に、発言しなきゃ見れない【SNS】とかあればいいのにね。
Facebookは3日間、発言しないなら抹消とか
強制だったら楽しめるんじゃないかなぁ。
自分が大人数の集まりが苦手ってゆうのと
【SNS】が苦手なのは似てるとこがあるんだよなぁ。
気を使って発言できなくなったり
自分の居場所を探すのが面倒だったり
大前提で友達が少ないってとことか。。。

そんな感じ。

明日のテーマは【ブログとは?】