2014年5月11日

My毎日記 【いいともロス】

『笑っていいとも!』が終った時はあんまり言えなかった事。
そりゃ感謝してるし、『笑っていいとも!』は好きだったけど
「タモリさん32年間お疲れ様でした」って、よく言うけどさ
タモリさんが週5で何時に入ってるか知らないけど
朝の10時から14時までだとしても、4時間でしょ。
週5で8時間ツマラナイ仕事をしてるサラリーマンって
何万人も居るんだよね。
しかも『笑っていいとも!』で稼いだ額は130億円らしいじゃん。
タモリさんが才能があって恵まれていたのは認める。
それらを全部、ひっくるめても
「お疲れ様でした」って感情より、「羨ましい」って感情の方が強い。
『笑っていいとも!』による経済効果とか
落ち込んだ人、生きるのを止めようとした人が
『笑っていいとも!』の毎日やっているバカバカしさに
救われた人は相当数いるだろうから
素晴らしい番組だったとは思う。
だから
「ありがとう」とは思うけど
「お疲れ様でした」とは思わない。