2014年5月20日

My毎日記 【ジャズ】

あんまり詳しくないから解らないけど

ジャズって、生まれた当時は
自由に表現するのが醍醐味だったんだと思うの。

でも、今はジャズというジャンルに囚われた
ジャズの表現する人ばかりでしょ。

たまにジャズを聞いてもイマイチ、ツマラナイ理由ってさ
ジャズというジャンルに分類された時点で既にジャズという古典でさ

そりゃ、初めてジャズが演奏された時代に聞けたのなら
「スゲ~!こんな音楽があるんだ!」と歓喜できるけどさ

既に、サプライズ→感動って無いと思うの。

まぁでも、小さい頃からしっかりと音楽を勉強してきた人の
演奏って聞いてて気持ちが良いよね。

あんまり詳しくないから解らないけど。