2014年12月30日

My毎日記 【2014】

さて、久しぶりに長文でも書くかな。

今年を振り返ったり、、、思ってる事を書いたり、、、、ラジバン。。。

まず、このブログを定期的に読んでくれてる方に感謝を言いたい。
こんな駄文に今年も一年間、付き合って頂いて、ありがとうございました!
流石に1日に読んでる人が0人だったら、心が折れてると思うもん。
このブログを始めたキッカケも
大前提で楽しんで欲しいって気持ちがあって
いつも見ているニュースサイトやSNSにプラスして見て貰えるような
ブログを作りたくて始めた訳で
新聞の4コマ漫画のような存在でありたいと常に思ってて。。。
あなたにとって
このブログがコボちゃんであるなら嬉しい限りです。

普段は意図的に日記の文章を短くしてて
勢い余って長文になっちゃうと削って短くしてたりするのね
長文のブログなんて自分だったら読まないもん、見ただけで疲れちゃうよ。
実際に哲学的な事を4月にずっと日記で書いてたんだけど
まぁ、明らかに読んでる人が減ったからね
5日目ぐらいから、自分でもヤバイなとは思ってたんだけどさ。
だから、今日の長文はウザいと思うんだよなぁ。
ストレス発散年末特大号って事でスルーして欲しい。

ついでにブログの話をすると
5月くらいまでは頑張ってたけど
1日3個の記事をアップするのを途中で止めちゃったんだよなぁ。
後は結局、深層心理な日記が多かったなぁ。
『こんな事があったよ』ってのを書くのが苦手。
来年はできるかなぁ。
書きたい内容とかコンテンツは膨大にあるから消化したいなぁ。
まぁ、気負わずに気楽に楽しもう。

自分的には、今年を振り返ってみて。
まぁ、今年も病気も事故も無く健康でいられたのが有難い。
人に喜んで貰えるような事が少なかったのは反省点だな。
仕事は無難に、こなしちゃった感じだけど
仕事は無難に、こなしちゃう位が丁度いいからOKだな。
他の部分でもっと色々と失敗しなきゃ駄目だったなぁ。
来年は意図的に制御してた部分とか開放したい。もう躊躇しない!
もっと、テレビ、ネット、ゲームとか無駄な時間を少なくして
有意義な時間を多く作りたい。
学びたい事も沢山あるし、行きたい場所も沢山ある。
後は瞑想と筋トレとカメラと料理とダイエットと。。。
車の運転を避けてるのも止めなきゃだし
墓参りぐらいしなきゃだし
年々、物欲が減ってきてるから、物を買うって事じゃなくて
自分にとって為になる、お金の使い方が出来るといいなぁ。
まぁ、自分的にも気負わずに気楽に楽しもう。


自分にとっても、皆さんにとっても
来年は今年以上に良い年でありますように!


恐惶謹言