2015年1月6日

My毎日記 【ミシェル・ゴンドリー展】

正月明けに、ビョークのPVとか撮ってる映像監督の
ミシェル・ゴンドリーの展示会に行ってきた。

ミシェル・ゴンドリーは大好きなんだけど
どうしても、たまにB級を全面に出そうとするのが
好きになれなくて。。。

今回の展示もミシェル・ゴンドリーのB級な部分が
全面に出てた。

勿論、B級をやることによって
色んな面白いアイディアが生まれると思うし
やってる事は確かに面白い。

多分、ミシェル・ゴンドリーは緻密に作り込まれた映像を
作り過ぎちゃった反動でB級に走っちゃってると思うんだけど
見る側としては、どんな風に緻密に作り込まれてるかが
見たかった訳でさ。

B級をやるのは良いけど見せ物としては、どうだろうね。
作る過程の試作を見せられてる感じ。。。

仮にB級で攻めるなら、圧倒的な量があれば
違った面白みもあるんだろうけど。。。

天才だから何周もしちゃってるだろうなぁ。