2017年8月17日

My毎日記 【時事ネタ】

珍しくタイムリーな話

新井浩文が出演してる牛乳石鹸のCMが
意味不明や不快で炎上してるらしい

んで、見てみたの


、、、、、めっちゃ良いCMじゃん


家族想いの優しいパパが
息子の誕生日に
自分が子供だった時の
厳格で背中で語るタイプの父との事を思い出し
後輩を励ます為に飲みに連れて行く。
飲んで帰り、怒られるけど
何も語らず、風呂に行く。

優しいパパでいる事への疑問から
誕生日なのに後輩と飲みに行き、
帰ってきても言い訳をしないという
思い切った行動をした。
葛藤もあるけど
家族想いの優しいパパでいる日常は幸せだ。
そんなモヤモヤは牛乳石鹸で洗い流そう。

ちゃんと説明すると、こんな感じでしょ?
誤解させないように丁寧に作ってあるし
ナレーションでもちゃんと説明してるのに
何で炎上するかね?
微妙な感情を語り過ぎないのがさ
ワビサビというか、日本の良いとこだと思うのに
これくらいの話を理解できないのなら
『かもめ食堂』とか見ても何も感じないんだろうね

てか、炎上してるってニュースになってるけど
見た人の何%なんだろう
60%の人が不快に思うならしょうがないと思うけど
たった数%の人の為に
今後の作品の作り方が変わってくのは嫌だなぁ

もう1回、言うけど
良いCMだと思いました。
牛乳石鹸は使ったことないけど
自分はアトピー持ちなので
肌に合うなら使ってみたいと思いました。