2018年2月26日

My毎日記 【残す】

-----------------------------------------------------------------------------------------
【暗い話題】大は多いので初めての方は小でと再三お願いしたのに
いいから大全部マシ。金払えば何してもいいと言う勘違いした態度。
半分以上残した後笑いながら食えるわけねーよ。
とクソ野郎三連コンボのお客様がいらしたので帰り際に
人生初の「2度と来ないでくださいね〜♡」が自然と口から出てて驚く
----------------------------------------------------------------------------------------
というツイートを
ラーメン二郎がしたというニュースを見て

自分は今までに
自分が頼んだ物を残した記憶が無い
漬物からデザートまで
どんだけマズくても必ず完食する
ラーメン二郎は”一回だけ”行ったことあるし
大盛りを頼んで完食した
無理そうな体調の時は大盛りにしない

でもさ
あんだけ有名で行列ができてて
ジロリアンなんて言葉もあるぐらいだから
どんだけ美味しいんだと思うじゃん
大盛りで有名なんだから
イベント的に大盛りを頼むじゃん

その人が美味いと感じたなら完食してるよ

完食してくれなかったのは
悔しいかもしれないけど
客を選んで拒否したらさ
あまりにも、、、、悲しいじゃん

奢り高ぶらず謙虚な店で
食事をしたいし
自分の仕事も
そうでありたい