2019年6月17日

My毎日記 【高齢者の免許】

高齢者の運転は自動ブレーキを義務化にして
国からも援助を出すらしい

高齢者は2年とか毎年とか
免許を再試験にすりゃ済む話だと思うんだけど。。。


そもそも、高齢者の運転が危ないって話題だけどさ
高齢者の運転が危ないのなんて、昔からじゃん
何で今更、社会問題にしてんだろうか
高齢者の運転事故の推移を見ちゃうと増えてるけどさ
そもそも高齢者が増えてるんだから
事故る高齢者も増えるじゃん

高齢者の運転問題は、大切っちゃ大切だけど
食料廃棄率とか
年金問題とか
そもそも、超々高齢化社会とか
他に話し合わないといけない問題が
山のようにあって
高齢者の運転問題は
そんなに優先順位は高くないと思うんだけど。。。