2021年1月26日

My毎日記 【ありがとうの限界②】

人から「ありがとう」と言われる限界を考えてみる

物で考えてみよう


道に咲いてる花をあげたら「ありがとう」は貰える

道に落ちてる綺麗な石でも「ありがとう」は貰える

4つ葉のクローバーだと余裕だけど
普通のクローバーだったら「要らない」って人の方が多い

でも、花も綺麗な石も4つ葉のクローバーも
探す労力を考えたら5円玉以上の価値がある

5円くらいの価値の物だと、、、、
ちょっと思い浮かばない

自分に絵心があるなら絵をあげるとか
自分が有名人だったらサインをあげるとか
もあるけど結局、労力を考えたら5円以上する

物でも、5円玉が限界かなぁ
さすがジャパニーズラッキーコインだ