2017年2月4日

My毎日記 【ノートルダムの鐘】

劇団四季のノートルダムの鐘を
見ようと思って
チケットを探してたけど
一番、安いチケットは
売り切れてたので

やめた

2017年2月3日

My毎日記 【アカリ】

イサム・ノグチのランプ
『アカリ』を物色中
和紙で囲ってあって良い感じなんだけど
ちょっと置き場に悩む

2017年2月2日

My毎日記 【ひだまり農園】

ひだまり農園ってとこで飲んだ
料理がオシャレで旨かったけど
少し高級
その分、落ち着いた店だった

2017年2月1日

My毎日記 【cona】

大宮の『cona』って
安いイタリアンの居酒屋
あんまり落ち着かないけど
安いから良い

2017年1月31日

My毎日記 【自転車】

自転車が古いので
新品の時と比べて
4分ぐらい着くのが遅い

2017年1月30日

My毎日記 【正月太り】

今年も恒例の
ダイエットのスタート

2017年1月29日

My毎日記 【実家2】

実家で
朝御飯は普通に出てきて
昼御飯は焼肉を食べに行き
夜御飯は家で寿司を食べる


もーちょい、頻繁に帰ろう。。。

2017年1月28日

My毎日記 【実家】

実家に帰ったら
みんな元気だった

2017年1月27日

My毎日記 【FF】

スマホの
ファイナルファンタジーⅢが
面白そうだったので
始めてみて

調子に乗って
一回もセーブしないで進んでたら
まさかの全滅して

最初から、やり直しになったので

心が折れて止める事にした

2時間プレイして
半額セール中だったので700円

2017年1月26日

My毎日記 【浦和】

浦和の奥の方に
人を届けたら
ノルウェイの森みたいなとこを
通った

ノルウェイの森は読んでないし
ノルウェイに行ったことないけど

2017年1月25日

My毎日記 【Johnbull】

代官山でJohnbullのズボンを買う

よく買うけど

14000円ぐらいで

絶妙に高い

2017年1月24日

My毎日記 【フリッパーズ】

自由が丘の
フリッパーズという
パンケーキ屋さんに
30分、並んで
5分で、食べ終わる

2017年1月23日

My毎日記 【赤】

赤星くんが
赤い車で
トマト鍋の材料を買いに行き
赤ワインと一緒に食べて
酔って赤くなる

2017年1月22日

My毎日記 【夕の飯】

サラダ

味噌汁

納豆

しらす

豚肉をクレイジーソルトで焼いたの

2017年1月21日

My毎日記 【行列】

たまたま
買おうと思った宝くじが
最終日で
30分も並んで
時間を損した気になった

2017年1月20日

My毎日記 【ディズニーチケット】

女の子にディズニーチケットを
プレゼントするのは

普通にディズニーに行った時に
チケットを奢る気があるなら

プレゼント1回分が浮くし

凄く喜ばれるので、おすすめ

2017年1月19日

My毎日記 【マフラー】

マフラーを貰った

2017年1月18日

My毎日記 【キーマカレー】

一人暮らしなら
キーマカレーの方が
時間がかからないし
量も余らないし
食材も少ないので
おすすめ

2017年1月17日

My毎日記 【タモさん】

スマスマの最終回で
ビストロのゲストが
タモさんで
SMAPよりも
タモさんに感動した

My毎日記 【やることリスト】

その日に
やることリストを見直して
なるべく少なくする時短テク

2017年1月16日

My毎日記 【和風ポトフ】

和風ポトフに
フランクフルトを入れて食べた

美味かった

2017年1月15日

My毎日記 【DMM Okan】

DMMが家事代行サービスを始めた

DMM Okan

1.5時間で3600円らしい

思ったより安いから、頼むか揺らぐけど

自分でやれば3600円が浮くと思うと

自分でやろうって気にになる

2017年1月14日

My毎日記 【佐野アウトレット】

買物をしに
佐野アウトレットに行った

都内に行くより
道が空いてるのでオススメ

2017年1月13日

My毎日記 【あしかがフラワーパーク】

イルミネーションを見に
あしかがフラワーパークに行った

都内に行くより
お金もかからないのでオススメ

2017年1月12日

My毎日記 【AWS】

アマゾン ウェブ サービスの略で
クラウドコンピュータなんだけど

ブログを凄くやってるなら、サーバーを借りるより
使った分だけ料金を払うAWSの方が良かったりするの

将来的には
ネットに繋がってれば家のPCを操作できたりするから
家にスペックの高いPCがあれば
高級なノートPCが必要なくなるってのが興味深い
安いノートPCもしくはタブレットで映像編集が
出来る未来は、すぐそこまで来てるんだと思う

あんまり詳しくないから解らないけど。。。

2017年1月11日

My毎日記 【早起き】

朝7時ぐらいに起きちゃうけど

寝ちゃう

2017年1月10日

My毎日記 【フロントシングル】

マウンテンバイクの前のギアを一つにする事を
フロントシングルって言うんだけど

その為のパーツを揃えるのは
初心者には難易度が高い

2017年1月9日

My毎日記 【夕飯2】

レンコン梅干しマヨポン酢、きんぴら、味噌汁、ぶりの煮たのを失敗

2017年1月8日

My毎日記 【夕飯】

巻寿司、牡蠣フライ、味噌汁、サラダ、豆腐

2017年1月7日

My毎日記 【ピコ】

アイ ハブ ア ペーン♪

アイ ハブ ア 子犬♪


ウーン!




惨劇

2017年1月6日

My毎日記 【ニホニウム】

日本で発見された新しい元素

名前が絶妙で良い

2017年1月5日

My毎日記 【やる気】

疲れてぶっ倒れるぐらい掃除しよう

という気持ちだけは

あった

2017年1月4日

My毎日記 【片渕須直】

『この世界の片隅に』が面白かったので
片渕須直監督作品をツタヤで借りようとしたけど
みんな貸出中、、、

2017年1月3日

My毎日記 【ラーメンズ】

公式チャンネルになったので
ラーメンズのYouTubeを見始めた

2017年1月2日

My毎日記 【風邪】

葛根湯のお陰で
風邪は治ってきたけど
喉と頭が痛い

2017年1月1日

My毎日記 【がしょー】

まさかの正月から風邪で寝込む

マイナスからのスタート

2016年12月31日

My毎日記 【大晦日】

雑煮と
蕎麦と
アラカルトと
アスティで
迎える
大晦日

今年も
テレビ東京のカウントダウンは
素晴らしかった

2016年12月30日

My毎日記 【新大久保】

何故か年末に新大久保で韓国料理
ポッサムが美味くて感動した

2016年12月29日

My毎日記 【唐揚げ】

大量の唐揚げを食べた

2016年12月28日

My毎日記 【シラフ】

梅酒、2杯目からシラフになる

2016年12月27日

My毎日記 【終電】

久しぶりに終電を逃す

2016年12月26日

My毎日記 【トランプ】

トランプ大統領になって
アメリカがTPP離脱して
TPP賛成派なので
少し複雑な気持ちになった

2016年12月25日

My毎日記 【20個】

人の良いとこを20個、考えてみる

2016年12月24日

My毎日記 【ケーキ】

色んな店でケーキを購入

2016年12月23日

My毎日記 【床イルミ】

クリスマスツリー用の電飾を
面倒なので床に広げて
床イルミ

2016年12月22日

My毎日記 【吉祥寺knot】

時計のベルトを下見しに
吉祥寺のknotに行ってみた
30分ぐらい並んで
10分ぐらいで出てきた

2016年12月21日

My毎日記 【ジブリ美術館2回目】

2回目のジブリ美術館は

1回目よりも楽しかった

2016年12月20日

My毎日記 【眉毛】

眉毛が繋がる夢を見た

2016年12月19日

My毎日記 【膝掛け】

仕事してる時に
寒いから膝掛けするんだけど

膝掛けすると眠くなる

2016年12月18日

My毎日記 【レアルvs鹿島】

FIFAクラブワールドカップの決勝を見てて

レアルは前半、手を抜いてたのかね。。。

2-1で鹿島アントラーズが逆転した時は痺れたね。。。

延長で立て続けに2点取られて終了。。。

2016年12月17日

My毎日記 【60インチ】

DMMから60インチで16万円の
ディスプレイが発売されて
新しいディスプレイの波を感じる

2016年12月16日

My毎日記 【ハーマン】

JBLを買収したハーマンを
サムスンが買収して
新しい社会の波を感じる

2016年12月15日

My毎日記 【勢い】

太ってきたのに
勢いに任せて
チョコパンを食べる

2016年12月14日

My毎日記 【貰ったアメ】

貰ったアメが美味かったんだけど
袋を捨てて
名前も判らないし
その人に聞く程じゃない

2016年12月13日

My毎日記 【ブリしゃぶ】

ブリしゃぶ
やりたかったから
ブリしゃぶ


しゃぶ

2016年12月12日

My毎日記 【体調】

喉が痛いと思ってて
治ったと思ったら
耳が痛くなってきた

2016年12月11日

My毎日記 【赤外線?】

寒いと
テレビの
リモコンの
反応が悪い気がする

2016年12月10日

My毎日記 【コンビニ】

ローソンの
焼きパスタラザーニャ
ラザニアをラザーニャと表記してるのが
洒落臭いが
美味かったので合格

2016年12月9日

My毎日記 【クリスティーヌ】

羽貫にある
量が多くて
いつも行列の
クレープ屋さん

1個食べると
そのシーズンは
生クリームを食べなくて大丈夫

2016年12月8日

My毎日記 【デットスペース】

洗濯機の左奥で
冷蔵庫の右奥の
デットスペースに
棚を設置
洗剤とか置けて
便利になった

2016年12月7日

My毎日記 【鯖】

鯖の寿司が美味かった
2016年、冬

2016年12月6日

My毎日記 【ドデカミンストロング】

何となく気力が出なくて
ドデカミンストロングを飲んでみた

2016年12月5日

My毎日記 【夜道】

夜の氷川神社の参道を歩いて
大宮公園に行くのが

割りと好き

2016年12月4日

My毎日記 【花束】

ボッシー、初めて花束を買う

2016年12月3日

My毎日記 【ライフオブストレージ】

PS4のライフオブストレージをクリアした。
海外ドラマみたいで面白かった。

2016年12月2日

My毎日記 【仕事】

あんまり仕事の話ってしないけど

今日は頑張った


と呟いてみる

2016年12月1日

My毎日記 【頭痛薬】

低気圧で頭が痛くなって
コーラを飲むと治るのは
プラシーボだと思うから
コーヒーを飲んだら治るように
コーラとコーヒーには
頭の痛みを和らげる効果があると
嘘をついてほしい

2016年11月30日

My毎日記 【饅頭うまい】

年をとったせいか
和菓子が好きになりつつある

2016年11月29日

My毎日記 【課金】

自分は滅多に課金しないけど
面白いと思って
やりこんでるゲームに
課金しない方が
逆に格好悪いと思う。

2016年11月28日

My毎日記 【宣言】

テレビ見ない宣言

なら

何度もしてる

2016年11月27日

My毎日記 【今日の献立】

あんかけ炒飯&生姜コンソメスープ

2016年11月26日

My毎日記 【湯呑み】

日本人だから
ちゃんとした、お茶を飲もうと思って
無印で湯呑みを買う

2016年11月25日

My毎日記 【ラザニア】

生まれて初めて
ラザニアを作ってみる

美味いけど
なんか、素材の味を感じれる高級な味になっちゃった
冷凍な感じの安いっぽい味は、どうやれば出るんだろう。。。

2016年11月24日

My毎日記 【嘔吐】

久しぶりに飲み過ぎて吐く

2016年11月23日

My毎日記 【正しい道】

よく若者へ向けたメッセージで
『色んな事にチャレンジしろ!』
『失敗するのを恐れるな、自分の道を進め!』
『世界は広い、沢山の選択肢を見ろ!』
みたいな事が書いてある

普通に大学を出て就職して出世してマイホーム立てて
というのが正しい道だと思ってる人に向けた言葉だと思うけど

池で水を汲むのが日課のアフリカの子供は
雨が降れば幸せだし

特Aランクの牛肉の味を知らなければ
吉野家の牛丼で充分に幸せだし

僅差で世界的なコンクールに落ちた
ウィーン国立音楽大学を卒業した人は
アイドル声優のバックバンドで
武道館に立っても不満だと思うの

そりゃ、進む道は沢山あると思うけどさ
人に言わなくていいじゃん
どこに進んだっていいじゃん

結局は
今の場所をどれだけ
楽しめるかだと思うのよ。。。

2016年11月22日

My毎日記 【セリアA】

今回のFIFA17は
自分のチームにセリアAの選手を多く入れてる

2016年11月21日

My毎日記 【さん天】

『さん天』っていう
『てんや』に似てる
天丼屋ができたから
行ってみた
ちょっとだけ安い

2016年11月20日

My毎日記 【フォトスキャン】

Googleから
印刷された写真を取り込むアプリが
発表されたから


インストールだけした。。。

2016年11月19日

My毎日記 【Jリーグ】

来年から1ステージ制に戻るし
優勝賞金も跳ね上がるし
盛り上がりそうだから
Jリーグを応援したいけど
どこを応援していいか解らない
セレッソ大阪J1に上がらないかなぁ。。。

2016年11月18日

My毎日記 【ポッキー】

数日前に
ポッキーが食べたかったけど
11月11日だったから
恥ずかしくて買えなくて
まだ食べてない

2016年11月17日

My毎日記 【FIFIA17】

FIFA17から
Jリーグが使えるようになったんだけど
セレッソ大阪が2部で登録されてなくて
山口蛍とか柿谷曜一朗が使えないジレンマ

2016年11月16日

My毎日記 【ゆで卵】

ローソンは
ゆで卵と半熟卵を買う時に
間違えそう


ってか、間違えた

2016年11月15日

My毎日記 【マネキンチャレンジ】

沢山の人が動かないでジッっとしてる
マネキンチャレンジって動画が人気だから

マダム・タッソーでマネキンチャレンジをやりたい。

2016年11月14日

My毎日記 【深い】

森山直太朗が
インタビューされてた時に
気軽に
『深いですねぇ』と言われて
『そんな安直に締めくくるな』みたいな事を言っていて

深いとか浅いとか何だろうなぁと思って
浅くてもいいじゃんと思ったけど
よく考えたら、浅いの嫌いだし
深いのも嫌いだし
深くも出来るけど浅くしてるよって
スタンスも嫌いだし
浅いくせに無理して深く見せてる
スタンスなんてもっと嫌いだし
楽しけりゃいいじゃんみたいな
人間にはなれなくて
自分は浅い人間なので
出来れば、深い人間になりたいなぁと
思ったり思わなかったり

2016年11月13日

My毎日記 【ダリ展】

ちょっと難しかったけど
色んな作品があって見応えがあった

ただ
人が沢山いるとこで
絵を鑑賞するって
余程、ダリが好きか
凄く集中力がある人じゃないと無理だと思う

2016年11月12日

My毎日記 【朝、夜】

朝ガストしてて
夜もガストに行ってしまうミス

何か新鮮味ないと思ったわ。

2016年11月11日

My毎日記 【ベース】

11月11日が
ベースの日って
去年だっけかなぁ

知ったのは

2016年11月10日

My毎日記 【雨】

雨だけど
自転車で行くし
洗濯もする
そんな反抗期

2016年11月9日

My毎日記 【結局】

傘は
セブンイレブンの
ビニール傘がいい

2016年11月8日

My毎日記 【田舎っぺ】

久しぶりに
田舎っぺうどん
変わらず混んでる

2016年11月7日

My毎日記 【カルマ】

GoProのドローン
カルマが発表されて
欲しいけど

圧倒的に使う機会が無い。。。

2016年11月6日

My毎日記 【流木】

部屋に流木を置きたくて
海で流木を拾った

2016年11月5日

My毎日記 【鴨川シーワールド】

初めて行った鴨川シーワールドは

施設も綺麗で
思った以上に広くて
ショーも迫力があって
面白かった

一人で行く
美ら海水族館よりかは
確実に楽しい

2016年11月4日

My毎日記 【マザー牧場】

初めて行ったマザー牧場は

芝生が綺麗で
思った以上にアミューズメントで
色んな動物がいて
面白かった

小さい子供が居るなら
行ったほうがいい

2016年11月3日

My毎日記 【どしゃぶり】

雨がどしゃぶりだったけど

持ち帰り半額に勝てずに

ピザハットに取りに行く

2016年11月2日

My毎日記 【たまに】

・日清のどん兵衛 特盛かき揚げ天ぷらうどん
・ゲンコツメンチ
・ツナおにぎり

をたまに食べるけど

後悔が


ぱない

2016年11月1日

My毎日記 【予約】

ジブリ美術館を行こうと思ったけど
予約するのを忘れてしまって
次の週まで待たなきゃならない

今日は、そんな日記。

2016年10月31日

My毎日記 【汗】

年々、汗の量が増えてる

何かの病気かもと疑る

2016年10月30日

My毎日記 【ブレスレット】

腕時計も買ったけど

いつも付けてるブレスレットが
切れてきたので

新しく新調

馴れるまで革臭い

2016年10月29日

My毎日記 【knot】

散々、時計を物色して
knot
という日本のメーカーを発見。

腕時計のユニクロと言われてて
日本製で良い物を安くで
巷では話題らしい

本体が1万5000円くらい
ベルトが簡単に付け替え可能で
5000円くらい
本当は数字の文字盤でシンプルな黒のが
欲しかったけど無かったので
シンプルな黒い本体に
栃木レザーのベルトをチョイス。

ネットで色々と試せるし
満足な買物ができた。

2016年10月28日

My毎日記 【腕時計】

腕時計を物色。

ステータス抜きにして
長く使える
身の丈にあった物を選びたい。

Daniel Wellington が良いかもと思ったけど
OLみたいだし、シュッとし過ぎてるし、何か作りがなぁと思い
却下

スティーブ・ジョブズが付けてた
セイコーのシャリオが良さげなんだけど
廃盤で探すのが大変だし、プレミアがついてるし
アップル信者と思われるの嫌なので
却下

グランドセイコーも考えたけど
シンプルで良さげな形は少ないし
無駄に高いから
却下

無印良品の腕時計も見たけど
シンプルで悪くないんだけど
良くもないので
却下

2016年10月27日

My毎日記 【爆弾ハンバーグ】

久しぶりに爆弾ハンバーグに行って

ハンバーグドリアを食べた




そりゃ、うまいよ

2016年10月26日

My毎日記 【ペフボトル】

ペットボトルの

ペットって

ポリエチレンテレフタレートでPETなんだってさ

んで、それを進化させて

ペフボトルってのが出るらしいよ

空気を通さないから

酒とかもペフボトルになるかもねぇ。。。

2016年10月25日

My毎日記 【KENZO WORLD】


KENZO WORLDのCMがカッコ良かった。

2016年10月24日

My毎日記 【ゆりありく】

伊集院光のラジオにたまに出てくる
ゆりありくって誰だか気になるけど
敢えて検索しないでみてる。

2016年10月23日

My毎日記 【長野2】

長野旅行2日目

手打ちそば処 花尋庵でオシャレな蕎麦を食べて
諏訪湖をブラブラして帰る

2016年10月22日

My毎日記 【長野】

車で長野旅行

松本城を見て
コンビニで酒を買い
別荘に泊まる

2016年10月21日

My毎日記 【うーめん】

うーめんという
そうめんみたな
めんをたべたけど
けっこうおいしかった

2016年10月20日

My毎日記 【営業】

営業関係の人と喋ると
仕事の話ばかりで
いたたまれなくなる。

2016年10月19日

My毎日記 【海外ドラマ】

久しぶりに海外ドラマが見たくなって

『glee』
という合唱部の学園ドラマと

『ゲーム・オブ・スローンズ』
というファンタジー群集劇

を2巻づつ借りて
面白かった方の続きを見ようと思ったけど
選んだのが両極端すぎて
逆に選べず。。。

2016年10月18日

My毎日記 【引っ越し】

引っ越しの手伝いをして
中本で濃厚つけ麺を食べた

2016年10月17日

My毎日記 【口】

口の中を切って
痛い

2016年10月16日

My毎日記 【スカイツリー&浅草】

ソラマチで買物して
浅草で寄席を見て帰るのが
わりと気にいってるコース。

2016年10月15日

My毎日記 【上人】

自分の住んでる
上の住人は
近くのライブハウスの店長で
たまに会うと近況報告をする

自身も打込み系の音楽をやっているらしく
謎の音のリズムループが朝から流れるので
微笑ましくなる

2016年10月14日

My毎日記 【プラダン】

大きな引き出しの仕切り用に
プラスチックダンボール
通称プラダンを購入

2016年10月13日

My毎日記 【蔦屋】

代官山の蔦屋に行ってみた

くつろげるような、くつろげないような
本が探しやすいような、探しにくいような

不思議な空間だけど
オシャレなのは間違いない

代官山で時間を潰すなら、とても良い
代官山で時間を潰すような事は無いけど

2016年10月12日

My毎日記 【引き出しの仕分け】

引き出し仕分け用に
ケースを大量に購入

2016年10月11日

My毎日記 【漫画】

久しぶりに大量の漫画を借りた

今はブルージャイアントが面白い

2016年10月10日

My毎日記 【傘】

ちょっと高級な傘を
ネットで発注。

2016年10月9日

My毎日記 【刺し身】

よく行くスーパーの
刺し身が4パックで
閉店間際の500円だったので
その日の夜と
次の日の朝に

海鮮丼

2016年10月8日

My毎日記 【こうのす花火大会2016】

今年の『こうのす花火大会』は
爆心地まで行って見たけど
フェスみたいな飲食店が多くて
10月で心地良いし
花火も近くて
ご満悦

2016年10月7日

My毎日記 【入曽】

髪を切るのに
毎回
車で1時間30分ぐらいかけて
入曽に行っている

2016年10月6日

My毎日記 【上尾花火大会】

今年は
毎年、見ている上尾花火大会の
爆心地に初めて行ってみた
座れるとこを探せれば
めっちゃ混んでるけど快適に見れる

来年も爆心地で見よう

2016年10月5日

My毎日記 【本屋大賞】

普通の本は、あまり読まないので
せめて本屋大賞の本ぐらいは
毎年、読むようにしてる

『羊と鋼の森』を読み始めた

2016年10月4日

My毎日記 【食べ物】

何か最近、食べ物の日記ばっかりだな。。。



トンテキを食べたよ

2016年10月3日

My毎日記 【4日】

賞味期限が4日過ぎてるけど
鳥の胸肉って
食べて大丈夫かな?

少し駄目な匂いするけど


食べちゃったけど

2016年10月2日

My毎日記 【IKEA】

わりとIKEAに行くけど
あんまり買った事がない

自分は
海外製品に対して
普通の人よりもガードが硬いかも

2016年10月1日

My毎日記 【沖縄料理】

大宮で沖縄料理の店に行ったけど
沖縄に行かなくても充分、満足できる

2016年9月30日

My毎日記 【清河寺】

清河寺温泉が10周年だったらしい。

記念の巾着を買った。

2016年9月29日

My毎日記 【ポケモンGo】

ポケモンGoが人気だけど
あの感じは、Ingressで飽きてるからなぁ。。。

でも、
ドラクエのが出たら絶対に楽しい
ちゃんと経験値が上がって
メタルスライムがレアで
『星のドラゴンクエスト』みたいにしたら
やらないけど
普通のドラクエと世界観が一緒だったら
課金するだろ~なぁ。。。

2016年9月28日

My毎日記 【ジョリーパスタ】

ジョリーパスタって
初めて行ったけど
色んなとこにあるのね

初めてのファミレスって
ワクワクする

2016年9月27日

My毎日記 【メッゲンドルファー】

鎌倉にある
しかけ絵本屋
「メッゲンドルファー」
大量の本を立ち読み出来る
良心的な店なので
鎌倉に行ったさいは是非

2016年9月26日

My毎日記 【シーパラ】

久しぶりに行った八景島シーパラダイスは
ちょっとだけ施設が増えてたけど
あんまり変わってなかった。

交通費がかかるけど無料なので◎

2016年9月25日

My毎日記 【クラムボン】

クラムボンを聞いて

少しだけ泣く

2016年9月24日

My毎日記 【発見】

紛失したと思ってた鍵を
職場の床で発見。

業者に空けてもらった工賃3000円。
心配してくれた定食屋のオバちゃんの優しさプライスレス。

2016年9月23日

My毎日記 【大事件】

今年、一番の事件は

家の鍵を無くす

でした。

2016年9月22日

My毎日記 【汗止め】

あまりに汗が出るから
額用の汗止めの薬を塗った
確かに額の汗は出なくなるけど
頭から汗が出る
頭にも塗りたいけど
塗った時は寝れないくらいヒリヒリするから
多分、ダメだと思う。

2016年9月21日

My毎日記 【蝶々結び】

RADWIMPSの人が作った

『蝶々むすび』って曲

色々とビックリした。

2016年9月20日

My毎日記 【ブラジリアンワックス】

ブラジリアンワックスで脱毛してみる

痛いっちゃ、痛いけど

ビックリして、それどころじゃない

特殊な煩わしさだけど

トータル的には凄くラク

2016年9月19日

My毎日記 【車】

車でディズニーに行くと
4割ぐらいは運転している想い出になる

2016年9月18日

My毎日記 【ハンバーガー】

パンズから作る
オリジナルハンバーガーを試作中。
極めようとすると色々と勉強になる。

高いハンバーガーの理由が解る。

2016年9月17日

My毎日記 【チョコ】

セブンイレブンの700円クジで
無理に700円以上の買物をして
チョコをゲットして
無駄に満腹。

2016年9月16日

My毎日記 【川】

夏は汗をかきすぎて
川に落ちたみたいになる

2016年9月15日

My毎日記 【TH9】

クラッシュ・オブ・クランの
カンストのタウンホール9を
全壊できるようになってきて
ゲーム内のチャットでは英雄扱いしてくれるけど
現実社会では誰も讃えてくれない。。。

2016年9月14日

My毎日記 【ディスプレイの足】

家のパソコンのディスプレイを2台ともアームにしたので
ディスプレイの足は捨てました。

2016年9月13日

My毎日記 【カニのトマトクリームパスタ】

人生で一番、作っている料理
カニのトマトクリームパスタ
毎回、絶妙な塩加減が難しい
トマト缶のチョイスも大事
料理は奥深い

2016年9月12日

My毎日記 【RAW】

今まで写真を撮る時は
JPEGとRAWデータをダブルでカードに保存してたけど
パソコンに自動で取り込みしてたから
RAWデータは移動してなかった。。。

2016年9月11日

My毎日記 【カツオ】

この時期のカツオは
戻り鰹っていうんだね

めっちゃ美味いじゃん

2016年9月10日

My毎日記 【伊勢丹メンズ】

伊勢丹メンズ館に行ってみた

昔より人が多かったので

店に入る敷居は低くなってるけど

中国人ばっかりだな

結局、買わないけど

2016年9月9日

My毎日記 【買物】

原宿と代官山で
洒落臭え休日。

2016年9月8日

My毎日記 【カフェ】

大宮のカフェで
洒落臭え夕飯

2016年9月7日

My毎日記 【しばらくです】

サラダうどんでした。

2016年9月6日

My毎日記 【纏】

洗剤に買いてあった
『纏う』って字が
全然、読めなかったけど
調べたら解りました。
なるほどね~、纏うね!
柔軟剤に書いてあったんだっけかなぁ。
纏う。

2016年9月5日

My毎日記 【PAO】

僕、

PAOを

始めました

2016年9月4日

My毎日記 【スタバ】

スタバのモカフラペチーノは美味しいけど
スーパーカップ5個の方が嬉しい

2016年9月3日

My毎日記 【アスティ】

スパークリングワインの
『天使のアスティ』がジュースみたいで美味しいから
たまに飲むんだけど

初めて、赤の『天使のロッソ』を飲んでみたけど
こっちも美味いじゃん

2016年9月2日

My毎日記 【ロールシャッハ】

小林賢太郎のロールシャッハを
久々に見返してみる。

2016年9月1日

My毎日記 【わいず】

上尾の「わいず」で
お好み焼きわず

2016年8月31日

My毎日記 【アルカリウォッシュ】

今まで数多くの洗剤を試してきたけど
アルカリウォッシュの油汚れを落とす力は
凄すぎて
今までの掃除がアホらしくなる

2016年8月30日

My毎日記 【DMM】

DMMプラネッツという
巨大なデジタルアートを見に
お台場に行った

色々と凄くて
アート展で楽しかったのは初めてかも。

2016年8月29日

My毎日記 【あ、、、】

今日も、サラダうどん。

2016年8月28日

My毎日記 【お久しぶりです】

今日は、サラダうどん。

2016年8月27日

My毎日記 【1600円】

洗車で一番高いコースを選択

1600円

2016年8月26日

My毎日記 【オリジナルレシピ】

小松菜と豚肉と卵とホウレン草とモヤシを
塩、胡椒、酒、醤油、オイスターソースで
炒める

『冷蔵庫の残り物炒め』

2016年8月25日

My毎日記 【幸せになる勇気】

幸せになる勇気を読破

爽快感があるラストで面白かった

久しくしてないけど

詳しくレビューしたいなぁ。。。

2016年8月24日

My毎日記 【レバニラ炒め】

一人暮らしをして
初めての
レバニラ炒め
クックパッドのお陰で
失敗知らず

2016年8月23日

My毎日記 【ワセリン】

軽度のアトピー持ちで
ワセリンが手放せないので
携帯用に少量タイプのワセリンを購入

2016年8月22日

My毎日記 【ディズニーマジカルダイス】

スマホゲームの
ディズニーマジカルダイスをやってみる

ロードが長いし
自由度が少ないけど
わりと面白い

トータルで2時間は楽しめる

2016年8月21日

My毎日記 【いちごオレ】

コンビニに売ってる
いちごオレの美味さは

表参道に初上陸だったら
3時間並ぶレベル。

2016年8月20日

My毎日記 【サード・アイ・ブラインド】

サード・アイ・ブラインドが
SUMMER SONICに来てたみたいだから
新作を聞いてみた

うん。

2016年8月19日

My毎日記 【恋愛相談】

4時間ぐらい

知人の恋愛相談を

聞いてるだけだったので

恋愛傍聴

2016年8月18日

My毎日記 【本上まなみ】

朝のスッキリに本上まなみが出演するんだけど

全く喋らない

おでんくんの声をやってたから

結構、応援してる

2016年8月17日

My毎日記 【新味】

いつも食べてる
サラダチキンに新味が登場

マイルドカレー!

2016年8月16日

My毎日記 【ズーラシア】

僕の

一番、好きな動物園は

ズーラシアです。

2016年8月15日

My毎日記 【ブックオフ引取】

断捨離して
本とソフトと服を売ったら
12000円だった。

2016年8月14日

My毎日記 【飲んで】

夜中まで飲んで、満喫で寝た。

2016年8月13日

My毎日記 【ロジャース】

新しく出来たロージャースの壁に

大きく『mykai』って書いてあるけど

調べたら負けな気がして

見なかった事にしてる

2016年8月12日

My毎日記 【パステルプリン】

久しぶりに食べたパステルプリンの

感動は

当初の15%

2016年8月11日

My毎日記 【郵便局】

郵便局の配達が
20時からできるようになってる

小泉さん、ありがとう。

2016年8月10日

My毎日記 【配達】

PS4のコントローラーと
ビルケンシュトックのモンタナと
大きな土鍋と
おからクッキーが

届いた。

2016年8月9日

My毎日記 【LINE】

父親から
『初めてのLINEです』
とLINEを貰う
ipadをプレゼントして
1年ぐらい経とうとしているけど。。。

2016年8月8日

My毎日記 【カレンダー日記】

毎日、カレンダーに何気ない一言を
記入して3ヶ月
覚えていなくても大丈夫なので
脳味噌にゆとりが持てる

2016年8月7日

My毎日記 【キューイアイス】

セブンイレブンの

キウイアイスの

美味さに

驚愕する

ある夏の朝。

2016年8月6日

My毎日記 【夕食】

鶏もも肉のみぞれ煮とホウレン草のナムルを
1時間かけて作り
15分で食べ終わる

一人きりの夕食

2016年8月5日

My毎日記 【すき家】

牛丼、お新香、豚汁セットを頼んで
まず御飯を半分食べるの
それで御飯を食べた分の量の
紅生姜を入れて
少しだけ混ぜて食べてみて!



絶対に後悔するから

2016年8月4日

My毎日記 【靴】

何となく

要らない靴を捨てた

2016年8月3日

My毎日記 【からやま定食】

近所にできた

唐揚げ専門店

安さがウリだけど

胸肉なのは

自分にとって

超軽い偽証罪

2016年8月2日

My毎日記 【ipod】

車用に、今更ipod touchを物色してる。

2016年8月1日

My毎日記 【9分】

オークションで落札した
9分丈のジーパンの丈が


ジャストサイズだった

2016年7月31日

My毎日記 【僕と沖縄 31】

初めて沖縄を訪れてみて

自分がイメージしていたものよりも
凄く都会でドライで普通だった
勿論、桃源郷みたいな場所が在る訳ないの解っているけど
もっと自然が豊かでノンビリと
独特な時間が流れている場所かと思っていた。

それでも、
バスガイドのオバさんは優しくてパワフルで
渡嘉敷島でラムネを買った店のお婆ちゃんは陽気でチャーミングで
天気が悪いのに海の中は綺麗で
多分、関東に居たら見れない景色が沢山あった。

多分、
あまりの中国人の多さや
自分が帰る日に梅雨が明けるという運の悪さや
マイナス要因があるのは解る
それらを差し引いても
自分がゼロの状態から
無理に移住する場所じゃないと気がついた

帰りの飛行機で思ったのは
ゴールを失ったような
逃げ道を失ったような
そんな喪失感だった

次に沖縄に行く時は、もっと離島を巡りたい


そして
3泊4日しかしてないのに
31日分も日記を書くなんて無理がある

2016年7月30日

My毎日記 【僕と沖縄 30】

腹が満腹だけど
『しむじょう』という
沖縄そばの名店に行き
動けなくなるまで食べる

那覇空港に行き
搭乗を待っていると



梅雨明けのニュースが流れた

2016年7月29日

My毎日記 【僕と沖縄 29】

帰りの飛行機まで時間があるので

モノレールに乗って
沖縄県立博物館へ行く
立派な施設なのに観光客は誰も居ない

スーパーの惣菜コーナーで
・ウムクジ天ぷら
・セーイカの刺し身
・にんじんしりしり
・ゴーヤチャンプル
・謎の揚げ物
を買い、フードコートで食べる

2016年7月28日

My毎日記 【僕と沖縄 28】

渡嘉敷島で一泊したかったけど
飛行機が間に合わなくなるので本島に戻る

渡嘉敷島で知り合った
オーストラリアの大学に留学してる中国人と一緒に
夜御飯を食べて

最後の宿泊はカプセルホテルに泊まる

2016年7月27日

My毎日記 【僕と沖縄 27】

ゲストハウスの人達のアドバイスにより
フェリーで離島へ

座間か渡嘉敷島が良いと聞き

値段と時間の都合がよいので
渡嘉敷島へ行く

シュノーケルをレンタルして
ひたすら潜る

2016年7月26日

My毎日記 【僕と沖縄 26】

国際通りの奥の方にある
人気の定食屋でゴーヤチャンプルー定食を食し

2日目のゲストハウスへ行き
オリオンビールを飲んで、旅行者と地元人と喋って就寝

2016年7月25日

My毎日記 【僕と沖縄 25】

バスツアーを終えて

国際通りをブラブラと観光

海外旅行してるかのような

中国人の多さに驚く

2016年7月24日

My毎日記 【僕と沖縄 24】

バスのツアーで

古宇利島を観光


一人で

美ら海水族館を見て回る



一人で

2016年7月23日

My毎日記 【僕と沖縄 23】

2日目は、定期観光バスで『美ら海水族館ツアー』に参加

レンタカーと迷ったけど、一人だと高くつくので断念

観光バスの中は中国人ばっかりで
日本人は自分だけだと乗務員に知らされる

乗ってるバスガイドさんが日本語しか喋れないらしく
「車内アナウンスどうしましょう?」
と聞かれたので
「やらなくても大丈夫です」
と答える

2016年7月22日

My毎日記 【僕と沖縄 22】

ゲストハウスに戻って

リビングで次の日のプランと宿を決める

地元の人、5人ぐらいと2時間ぐらい話して就寝

2016年7月21日

My毎日記 【僕と沖縄 21】

お腹が空いたので

ジャッキーステーキという有名なステーキ屋さんへ

少し並んで、店の中央のテーブルに案内される

席に着いたら
一人で食べてるのが自分だけだと気がつく


美味しくステーキを頂く

2016年7月20日

My毎日記 【僕と沖縄 20】

ゲストハウスに荷物を置いて散歩

公園と海に、めっちゃ野良猫がいる

暗くなるまで、猫の写真を撮る

2016年7月19日

My毎日記 【僕と沖縄 19】

県庁前駅から徒歩15分

ゲストハウスに到着

1泊

1500円

2016年7月18日

My毎日記 【僕と沖縄 18】

ズブ濡れで首里駅に向かってたら、雨が止んで一安心。

駅のトイレで着替えて、ゲストハウスに向かう。

2016年7月17日

My毎日記 【僕と沖縄 17】

沖縄に着いたら、あいにくの雨

モノレールで首里駅

首里そばで、お昼ごはん

首里城を見学してたら豪雨になって、雨宿り

止んだと思って、バナナTVで見た
パワースポットの御神木を見に行ったら、再び豪雨

都会では若者が自殺する♪
結果、ズブ濡れ

2016年7月15日

My毎日記 【僕と沖縄 15】

飛行機の離陸で
ワクワクできない人が
映画を楽しめるとは思えない

2016年7月14日

My毎日記 【僕と沖縄 14】

初めてのジェットスター
満員電車で都内に行くより
10倍快適

2016年7月13日

My毎日記 【僕と沖縄 13】

始発で行くとギリギリ間に合いそうだけど

折角だから
旅の前日、実家に泊まる。

2016年7月12日

My毎日記 【僕と沖縄 12】

ジェットスターの搭乗手続きをネットで行う。

ネットで手続きして預ける荷物が無いのなら
離陸の30分前でも大丈夫っぽいけど

怖いから1時間前に着くようにする。

2016年7月11日

My毎日記 【僕と沖縄 11】

旅行の計画を考えてて


日常の

一日の計画と

一年の計画と

一生の計画も

しっかり見つめ直したいと思った。

2016年7月10日

My毎日記 【僕と沖縄 10】

持ってく物を用意する

・イヤホン
・充電器
・救急セット
・歯ブラシ
・三脚
・カメラ
・タブレット
・ゴミ袋
・サンダル
・寝衣
・下着
・Tシャツ
・虫除けスプレー
・水着


ジェットスターの手荷物は
重量とサイズがオーバーすると
追加料金が発生するから
できるだけ軽量コンパクトに。

2016年7月9日

My毎日記 【僕と沖縄 9】

Googleドライブで予定表を作る


2016年7月8日

My毎日記 【僕と沖縄 8】

泊まるとこを探す

一人旅だし
寝れてシャワーが使えれば問題ない

『じゃらん』で探して
安いゲストハウスを1日目だけ予約

残りの日は
臨機応変に前日に予約する

2016年7月7日

My毎日記 【僕と沖縄 7】

行きたいとこを調べる

初めての沖縄なので
ベタなの全部、行きたい


・首里城
・美ら海水族館
・国際通り
・古宇利島
・古宇利大橋
・壺屋やちむん通り
・おきなわワールド
・美浜アメリカンビレッジ
・崇元寺
・琉球村
・万座毛
・おもろ殿内
・サンセットビーチ
・エメラルドビーチ
・あっぱりしゃん
・三笠食堂
・ステーキハウス88
・ジャンボステーキHAN'S
・しむじょう
・らふてー
・もずく天ぷら
・セーイカ
・島らっきょう
・スパムにぎり

2016年7月6日

My毎日記 【僕と沖縄 6】

ジェットスターに登録して
お金を振り込む

往復で12000円くらい

キャンペーン期間を上手く使えば
往復で4000円くらいで行けるんだけど

思い立ったのが2週間前だったからなぁ

2016年7月5日

My毎日記 【僕と沖縄 5】

一番、安く沖縄に行ける方法を検索したけど
結局、ジェットスターが一番、安いらしい

成田空港に行くのが面倒だけど

2016年7月4日

My毎日記 【僕と沖縄 4】

そうだ
沖縄
行こう。

2016年7月3日

My毎日記 【僕と沖縄 3】

ノンビリと

海に囲まれて

花粉症にも悩まされず

冬も快適に

ネットさえあれば
自分は生活力があるから
気楽に生きていけると

思ってた


沖縄に行ったことなかったのに。。。

2016年7月2日

My毎日記 【僕と沖縄 2】

40歳を過ぎたら沖縄に移住しよう


と、何となく思ってた




沖縄に行ったことなかったのに。。。

2016年7月1日

My毎日記 【僕と沖縄 1】

6月に沖縄に一人旅してきたので

今月は沖縄について書こうと思う

2016年6月30日

My毎日記 【日曜の朝9時】

日曜の朝9時は

日テレの『シューイチ』

フジの『ドラゴンボール』

テレ東の『日本の昔ばなし』

という自分にとって絶妙な

どんぐりの背比べが行われている

2016年6月29日

My毎日記 【台形】

伊集院光は子供頃に

テストを受けてて

自力で台形の面積の公式を

思いついたらしい。。。

2016年6月28日

My毎日記 【対Apple】

GoogleとAppleが
敵対しても
余裕でいられるのは
Googleの方

2016年6月27日

My毎日記 【デジタルデトックス】

デジタルデトックスやりたいけど

やらない

2016年6月26日

My毎日記 【一汁三菜】

朝御飯は必ず一汁三菜という暮らしに憧れてる

2016年6月25日

My毎日記 【路上】

路上で、例えば「フォーチュンクッキー」とか
数人で振り付けを練習途中で
歩いてる人も自由参加で

『よければ一緒に踊りませんか?』

みたいなプレートを付けてさ
知らない人も皆で、踊りが上手くなってくのを
やったら盛り上がると思うのよ

自分はやらないけど。。。

2016年6月24日

My毎日記 【研究】

自分が
はしゃいでる時や楽しんでる時は
無理してる感が出ないように日々、研究してる

2016年6月23日

My毎日記 【老いも若きも】

世間知らずの若者よりも

情報弱者の老人の方が心配

2016年6月22日

My毎日記 【女性】

偏見だけど
タバコを吸ってる女性って

陰口がエグそう

2016年6月21日

My毎日記 【メモ】

日記用のメモに

『高齢出産と不妊治療の費用は国が持つべき』

って、書いてあるんだけど

多分、モノ申したがったんだろうなぁ


大学、出てないのに。。。

2016年6月20日

My毎日記 【天国】

今が天国なら死んだ後は地獄でもいい

2016年6月19日

My毎日記 【仮面ライダー】

久しぶりに見た仮面ライダーは
超カオスで、もはや誰が主人公かも
正義なのか悪なのかも判らずで
まぁ、内容は見てれば判るんだろうけど

驚いたのは変身グッズの販売戦略で
製品先行でオリジナルを商品に
合わせようとしてるから
絶望的にチャちくてダサい

クオリティを商品に合わせるという
逆転の発想は凄いし
多分、売れるんだろうけどさ、、、

今の子供は、あれがカッコイイと思うのかね?

2016年6月18日

My毎日記 【Google フォト】

Googleフォトが発表されて

自分の写真を無限でクラウドにアップできて
色んな端末で自由に見れるようになってるんだけど

皆、知ってるのかね?

2016年6月17日

My毎日記 【Google PlayMusic】

GoogleのPlayMusicが解禁されて

自分の音楽を5万曲までクラウドにアップできて
色んな端末で自由に聞けるようになってるんだけど

皆、知ってるのかね?

2016年6月16日

My毎日記 【午後の紅茶ストレート】

午後の紅茶ストレートを久しぶりに聞いて


新人バンドと称してキリンに送ってみたり

勝手にCMを作ったりしたら

どうなるか

妄想してニヤニヤする

2016年6月15日

My毎日記 【夢】

店を借りて友達の髪を切る夢を見たんだけど

多分、友達が個人で美容室を始めたせいだと思う

2016年6月14日

My毎日記 【躾】

良い事をしたら本気で褒める

2016年6月13日

My毎日記 【韓国映画】

どんなに評判が良くても
良かったためしが無いので
韓国映画は見るのをやめる、、、、、、、、



ちゃんと言うと
心配とか怒りとかの感情を
無理に揺さぶろうとする
あざとさが嫌いだから
韓国映画は見ない

2016年6月12日

My毎日記 【目薬】

目薬をさしたら

目頭を押さえるのは

眼科の人からは常識らしい

涙と同じで流れちゃうんだってさ

2016年6月11日

My毎日記 【健康法】

40歳までの死因1位は
自殺らしい

ストレスを回避して
自殺しないメンタルを持つのも
充分な健康法だと思う

2016年6月10日

My毎日記 【買って良かったランキング】

たまに人の『買って良かったランキング』を見るけど

自分にとって

自分のランキングが一番興味があるっていう自信がある

2016年6月9日

My毎日記 【買い置き】

これだけネットショッピングが普及してるのだから
買い置きするという
労力と
有無の記憶と
場所の
無駄に気がついた

2016年6月8日

My毎日記 【ランキング】

ディズニーランドのアトラクションの
ランキングをつけてみる

ランキングをつけるのは
自分が愛用してる
『wunderlist』っていう
ToDoリストが超絶便利。

2016年6月7日

My毎日記 【結婚式】

結婚式は流れが解ってて

次に何をやるか読めると

恐ろしく早い

実際に自分だったら一瞬で終わる

2016年6月6日

My毎日記 【大宮】

本屋で立ち読み
ビックカメラで家電の下見
東急ハンズをブラブラ
やよい軒で夕食



そろそろ大宮で新規開拓したい

2016年6月5日

My毎日記 【一分】

一分でも仮眠すると効果があるらしい

2016年6月4日

My毎日記 【アーバンリサーチ】

好きな服のブランドを聞かれて
本当は Johnbull が好きでいつも着てるんだけど
多分、知らないだろうし説明も面倒なので
アーバンリサーチって答えてる
アーバンリサーチの服は一着しか持ってないけど

2016年6月3日

My毎日記 【ダイソンのドライヤー】

滅多にドライヤーを使わないけど

Dysonが新しく出したドライヤーが欲しい



48000円


滅多に使わないんだよ



48000円


滅多に


使わないんだよ

2016年6月2日

My毎日記 【暴食】

Lチキ、コロッケ、唐揚げ弁当

ローソン揚物暴食日和

2016年6月1日

My毎日記 【TVer】

TVer を見てみた

思ったよりもCMも少なくてサクサク見れるし
見逃したドラマも見れるし
ゴッドタンとか見れるし
結構、良い

番組が少ないし探しにくいけど

2016年5月31日

My毎日記 【Google IO】

自分の周りに
Google IOを楽しみにしてる人が居ないのは
少し寂しい

新製品情報で盛り上がりたいのに。。。

2016年5月30日

My毎日記 【SanDisk】

SanDiskがWDを買収したのは

自分の中では、大きなニュース

2016年5月29日

My毎日記 【庭】

家の庭に除草剤を撒いた

庭でお茶するとか

ガーデニングを頑張るとか

理想はあるけど

結局、恥ずかしくて使えない

2016年5月28日

My毎日記 【地震】

地震があると
今の場所に執着が無いのが解る

2016年5月27日

My毎日記 【ボストン】

ビルケンシュトックのボストンを
ヤフオクで7000円で落札

何であんなに
クロックスが流行ってるのか解ったわ

2016年5月26日

My毎日記 【アンチャーテッド】

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

を始めた。

クリアまでやるかな。。。

2016年5月25日

My毎日記 【満天】

池袋のプラネタリウム
満天は
前列のカップルで寝れるシートが魅力


綺麗な作られた夜空じゃなくて
いつも見ている星があまり見えない
曇った夜空になった時があって、『おっ』って思った。
普通に星座を説明してくれるプラネタリウムって意外と少ない。

2016年5月24日

My毎日記 【ピルクル】

自分にとって

一番のご褒美がコーラだとしたら

ちょっとしたご褒美はピルクル

2016年5月23日

My毎日記 【ヤフオク】

ちょっと前からヤフオクは
登録してるカードで引き落とし出来たり
出品者とのやり取りの文章を考えないで
ワンクリックで終了出来たり
色々と便利になってる

2016年5月22日

My毎日記 【ごろごろチキンカレー】

松屋の
ごろごろチキンカレーは
カレーからライスじゃなくて
ライスからカレーを食べると食べやすい

2016年5月21日

My毎日記 【友人コメント】

『本日は
 ご招待頂いてありがとうございます。 
 ●●君は他の人を楽しませるのが
 大好きなアイディアマンなので
 きっとこれから先
 沢山のワクワクが待っていると思います。

 是非、お2人には
 たくさん笑って
 たくさん楽しんで
 笑顔の絶えない結婚生活を
 送って頂きたいと思います。

 ●●君、○○さん、結婚おめでとう!』



用意ぐらいはしてたよ

使わなかったけど。。。

2016年5月20日

My毎日記 【いつもの】

サラダチキン、袋に入ったサラダ、ゆで卵


それと常備してるマヨネーズ

2016年5月19日

My毎日記 【眠気】

なるべく眠い時は運転しないようにしてるけど
しょうがない時もある

2016年5月18日

My毎日記 【ある朝】

掃除をして、履いてなかった靴を捨てた

2016年5月17日

My毎日記 【iPod touch】

車用にiPod touchを新たに購入

ヤフオクで4000円くらい

2016年5月16日

My毎日記 【スポッチャ】

久しぶりに行ったスポッチャは
えらく楽しめた

朝だと安かったから、また行こう。

2016年5月15日

My毎日記 【普通の日記】

しばらくの間

普通の日記を書いてみる

2016年5月14日

My毎日記 【欠点】

自分の良いとこだけじゃなくて
欠点を考えるって大切だと思った

2016年5月13日

My毎日記 【欠点を晒す 其参】

『行動力が無い』
反論の余地も無いし
言い訳のしようが無い
圧倒的に動けてない

2016年5月12日

My毎日記 【欠点を晒す 其弐】

次に『記憶力が無い』
多分、普通の人より記憶力が無い
道も名前も顔も文章も内容も覚えてる量が少ない
犯人を目撃しても、どんな人か伝えられる自信がない

2016年5月11日

My毎日記 【欠点を晒す 其壱】

敢えて自分の欠点を晒してみる


まず『才能が無い』
才能が無い事が解ってるから楽器を演奏しようとしないし
文章も写真も運転も運動も
自分は色んな事に才能が無い
才能が無いから色んな事をやろうとするし
色んな事が中途半端

2016年5月10日

My毎日記 【食べ物】

ダイエットの為に

食べ物を残さない人から

食べ物を無駄にしない人になりたい

2016年5月9日

My毎日記 【お寺】

お寺には

お墓参りする人の為に

虫よけは置いてあるけど

殺虫剤は置いてないんだってさ

無駄な殺生をしないように。

2016年5月8日

My毎日記 【ツナサンド】

セブンイレブンの新しくなった
ツナサンドは懐かしい味がした

2016年5月7日

My毎日記 【    空欄   日記】

今日 仕事 帰 道 通 、    定食  店 夕食 食  。
最近、唐揚  流行      便乗    。
  店 結構、混    活気     。
普通 唐揚 定食 頼      、肉 胸肉  
安    良    胸肉 唐揚        。
席 置    、イカ 塩辛 食 放題    良    。

2016年5月6日

My毎日記 【  だけ  にする  】

  は でおはしガストに こうと ったんだけど
おはしガストは  してて、  のガストになってた。
  に って、じゃ~サラダバーが べたいから
ステーキガストに こうって になってカーナビで
ステーキガストを したんだけど  、 かったの。
まぁでも   だから久しぶりにドライブがてら かう になって
 ったんだけど、よく えたらサラダバーの は
 くに  あったなと った。

2016年5月5日

My毎日記 【したい】

あ~


したいな~




したい~



ディベート


したいなぁ~

2016年5月4日

My毎日記 【ビデオカメラ】

昔はビデオしか撮れない
ビデオカメラってのがあってね
逆に写真しか撮れないのを
カメラって言ってたの

と説明する未来は近い。。。



昔は撮影するには
撮影専用のカメラって機械を使ってたの

と説明する未来も近い。。。



昔は撮影するにはボタンがあってね
画像で保存するか動画で保存するか選んでたの
自分が撮影しようと思わなければ撮影されないから
自分が見た物、体験した物は
今みたいに全て記録されて無かったのよ

と説明する未来は遠い。。。

2016年5月3日

My毎日記 【長い棒】

金持ちって

テトリスで

長い棒ばっかり降ってくる

感覚なのかなぁ。。。

2016年5月2日

My毎日記 【重み】

特定の人達の謝罪や感謝の言葉に

重みを感じないのは

特定の人達が多用してるからか

口でしか言ってないからか

どちらにしても関わりたくない

2016年5月1日

My毎日記 【果物】

最近の果物はハズレが少ない

酸っぱいミカンも無いし

スカスカなリンゴも無い


だから

ドキドキも少ないし

甘かった時の喜びも小さい

2016年4月30日

My毎日記 【上の句】

結構、前に

どんな人がタイプですか?

と聞かれて

上の句を読んだ時に
下の句を続けて読んでくれる人


と、壇蜜が答えてて流石と思った。

2016年4月29日

My毎日記 【新宿】

新宿のエスカレーターは
速くてビックリしたし

「速いから気をつけて」って
アナウンスしてるのもビックリした

2016年4月28日

My毎日記 【条件】

親から条件付きの愛情を受けると
不幸になる


なるほどね。。。

2016年4月27日

My毎日記 【ロードバイク】

ロードバイクを乗ってる人って


あの格好に着替たり

停める場所を確保したり

整備に費やす時間とか


トータルで考えると

そんなに速くない気がする。。。

2016年4月26日

My毎日記 【マンスプレイニング】

男が上から目線で説明する事を

マンスプレイニングって言うらしい

人に説明する時は気をつけよう。。。

2016年4月25日

My毎日記 【ホルマリン】

ホルマリンって化粧品にも使われてるのかね。。。

2016年4月24日

My毎日記 【しき】

四季に
志木市の
指揮をやってる
志希さん
式の
色紙のような
敷を
史記にする


『四季志木市指揮志希式色紙敷史記』

2016年4月23日

My毎日記 【Amazonの新しい試み】

Amazonが使ってる人に

『こいつ、これを買いそうだな』って物を

予め近くの配送業者に届けといて

実際に注文があったら、瞬時に届くって


ニュースになってんだけど


夢か妄想だったかも。。。

2016年4月22日

My毎日記 【獣神サンダー・ライガー】

何か今日は

頭の中で

獣神サンダー・ライガーのテーマ

が流れてる

2016年4月21日

My毎日記 【止まらないHa~Ha】

何か今日は

頭の中で

止まらないHa~Ha

が流れてる

2016年4月20日

My毎日記 【競争相手】

不味い物が好きだったり
ダサい服が好きだったり
不細工な人が好きだったり

する方が競争相手が少ない人生になるから

羨ましい

2016年4月19日

My毎日記 【室内灯】

夜にバスの中は明るいのに

室内灯をつけて走る車は居ない


多分、未来はつけてる

2016年4月18日

My毎日記 【ゲームを始めない意思】

クラッシュ・オブ・クランに費やしている
時間と労力を考えたら

最初からゲームを始めない意思を持つ大切さに気がつく

2016年4月17日

My毎日記 【治したい】

治したい
おしっこしてて
終わってないのに
トイレを流してしまう
クセを治したい

2016年4月16日

My毎日記 【ヤフオクネクタイ】

ネクタイをヤフオクで物色してて

『これだ』と思ったネクタイに

100円で入札したら

最終的に9500円で落札されてた

2016年4月15日

My毎日記 【携帯動画】

携帯で動画を撮る時に
携帯を縦にして撮っちゃうと

テレビで見る時に
凄く横が切れちゃって
画面が小さいから

横にして撮るのを忘れないように
文字情報が横でしか表示されない設定がほしい

2016年4月14日

My毎日記 【日本語のバンド名】

日本語のバンド名が

増えたなと思う

今日この頃

2016年4月13日

My毎日記 【ランジャタイ】

ランジャタイってお笑いコンビが

ゴッドタンで『神』だと絶賛だったから

YouTubeで見てみた

確かに面白い

リミッターが外れて振り切れた、もう中学生みたい

2016年4月12日

My毎日記 【スーツのまとめ】

トータルで6万円ぐらい出して

スーツ一式を買ったけど

滅多に着ないんだろうなぁ


何かあった時の保険にはなるから安心だけど

割とタイト目なのを買っちゃったから

太ったら着れないなぁ



出来れば一生、買いたくない

2016年4月11日

My毎日記 【スーツの靴のシューキーパー】

革靴をそのままにしてると

シワになって、型崩れして、カビが生えるらしい

靴をキレイな状態で保つために

シューキーパーを無印で購入

2016年4月10日

My毎日記 【スーツの靴】

せっかくなので靴も新しくしたい

色々、悩んで

やっぱり日本製が良いと思って

リーガルを選択


内羽根式とか外羽根式とか

ストレートチップとかプレーントゥとか

色々と勉強して


店に行って、サイズと履き心地を確認


ヤフオクでキレイめな中古を安く購入

2016年4月9日

My毎日記 【スーツのネクタイ】

チャコールグレーのスーツに合うネクタイを探す

色んな柄があるので個性も出やすい

ネクタイは一生モノだし

真剣に悩む



結果、

チャコールグレーのスーツには

チャコールグレーのネクタイが一番良いと結論


無印良品でネクタイを購入

2016年4月8日

My毎日記 【スーツを買いに行く】

ユニバーサルランゲージは
近場だとレイクタウンだったので買いに行く

色はチャコールグレーって決めてたから
選択肢は3種類ぐらいしか無くて
試着して20分ぐらい悩んで、店員さんと相談して決めた

トータルで7万円ぐらいを想像してたけど
意外と安かったので、シャツも追加で購入

2016年4月7日

My毎日記 【スーツを買う店】

ユニバーサルランゲージは
青山とスーツカンパニーの系列店らしい。

低価格で
出来る限り良い物がコンセプトらしい

この店のネックは選択肢が少ない事らしい

選択肢が少ないから品質が高い


らしい。。。

2016年4月6日

My毎日記 【スーツを調べる】

取り敢えずネットで情報収集。

評判の良い店を探す。


オーダーメイドと悩むが

どうやらユニバーサルランゲージってとこが

安い割に評判が良い

2016年4月5日

My毎日記 【スーツで悩む】

滅多にスーツを着ないから
どこで買うのが賢いのか全然、解らない

スーツを着る仕事は避けて生きてるからなぁ
着るとしたら結婚式か葬式か
後は、お見合いとかパーティーとかか

一着で全部に使えるのが良い

2016年4月4日

My毎日記 【スーツの話】

友人の結婚式があって

滅多に着ない

スーツを新調したから

明日からスーツの話をするっす

2016年4月3日

My毎日記 【朝ガスト】

トースト&ゆで卵セット

ドリンクバーと

おかわり自由のスープが付いて

299円



ゆで卵が温かったらいいのに。。。

2016年4月2日

My毎日記 【う~ん。。。】

『このブログ、4月からコメントを残せるようにしました』




って、地味な嘘の方が良かったかも。。。

2016年4月1日

My毎日記 【おめでとうございます!!!】

あなたが

10万人目の

訪問者です!!!

2016年3月31日

My毎日記 【31】

31人で

サーティワンのアイスが

どれが一番、美味しいか

ディベートしたい。


自分はクッキーアンドクリームで。。。

2016年3月30日

My毎日記 【おめでとう】

誕生日

おめでとう


2016年3月29日

My毎日記 【ぼくのりりっくのぼうよみ】

最近は、『ぼくのりりっくのぼうよみ』をよく聞いている。

全体的にオシャレで遊び心があって心地良いけど

特筆すべきは17歳という若さだろう

上手いのに声に幼さがあるのが面白い

ジャクソン5やハンソンのような衝撃

2016年3月28日

My毎日記 【ストック】

あっ、

日記のメモストックが無い

2016年3月27日

My毎日記 【後任】

政治家とか監督とかさ

何で

後任を決めてから

辞めさせないのかね。。。

2016年3月26日

My毎日記 【ゲス】

ベッキーがテレビから消えてく事よりも

ゲスの極みの音楽が正当評価されなくなっていくのが

悲しい

2016年3月25日

My毎日記 【立春】

2月4日が立春なんだけどさ

3月中旬ぐらいにズラせないのかね。。。

2016年3月24日

My毎日記 【運動会の味】

セブンイレブンの

大きな紅鮭のおにぎりと

唐揚げ棒は


運動会の味がする

2016年3月23日

My毎日記 【柳原可奈子】

さんまさんが

『柳原可奈子はトークが出来るから

体型をイジった事は無い』


と言ってて

柳原可奈子が号泣して



自分も号泣

2016年3月22日

My毎日記 【傍聴席】

死ぬ前に一度は

傍聴席で見学したいけど

他人の裁判を

傍聴席で見るような人間は嫌い。

2016年3月21日

My毎日記 【春先】

年末は音楽に助けられるけど

春先は気候の暖かさに助けられる

2016年3月20日

My毎日記 【ズンドコベロンチョ】

世にも奇妙な物語で『ズンドコベロンチョ』のリメイクやってたけど

違うんだよなぁ。。。

あれじゃ全然、感情移入できないじゃん!



いつからか、

世にも奇妙な物語は

リアリティが無くなった。

2016年3月19日

My毎日記 【音漏れ】

大概、音漏れしてくる音楽は

逆に嫌いになる。

2016年3月18日

My毎日記 【カレンダー】

2016年になってから

コーラを飲んだとか

ここでは記せないくらい

小さな出来事は

Googleカレンダーに記してる

2016年3月17日

My毎日記 【神様】

もし、自分が神様だったら

どんな人間を幸せにするか

考えてみる

2016年3月16日

My毎日記 【謝罪】

SMAPの謝罪を見て

音楽や芸能って宗教と変わらないと

改めて思った

2016年3月15日

My毎日記 【副音声】

紅白の時しか使わないから

もっと副音声で色んな事をやればいいのに。。。

2016年3月14日

My毎日記 【ホワイトデー】

何も返さなかった

真っ白なホワイトデー

2016年3月13日

My毎日記 【重さ】

人に迷惑をかける人間と

命の重さは同じとは思えない

2016年3月12日

My毎日記 【非表示】

最近、Facebookで投稿してる人が減ってると思ったら

よく投稿してる人は非表示、、、、、、、

2016年3月11日

My毎日記 【あの時、】

あんなカリントウの代わりに
犬のウンコを食ってるようなヤツは
相手にしないと決めた。

2016年3月10日

My毎日記 【本物】

本気で本物を目指す。

2016年3月9日

My毎日記 【みんなのうた】

日本のボヘミアン・ラプソディは

サザンの『みんなのうた』だと思ってる。

2016年3月8日

My毎日記 【想像力】

ネットのせいで想像力が減ってる気がする。

2016年3月7日

My毎日記 【コリジョンルール】

そっか、衝突ってコリジョンって言うのね。。。

2016年3月6日

My毎日記 【悔しい】

最近、悔しいと思ってなくて悔しい。

2016年3月5日

My毎日記 【人数】

おじいちゃんとおばあちゃんは

全部で4人だけど

ひいおじいちゃんとひいおじいちゃんは

全部で8人って

変な感じ。

2016年3月4日

My毎日記 【携帯画面】


かなりカスタマイズしてあるから

急に自慢したくなった。

因みに後ろのカラフルな光の線はずっと動いてるの。。。

2016年3月3日

My毎日記 【TLとTDL】

TL



TDL


タイムライン



東京ディズニーランド

2016年3月2日

My毎日記 【ナレーション】

映像編集しながらナレーションを入れられるなら

需要は高い気がするから


ナレーションの勉強をしたい。

一週間ぐらい頑張ったら

窪田等ぐらい上手くならないかな。。。

2016年3月1日

My毎日記 【ググる】

Googleで調べる事を

略して『ググる』って言うと

オシャレだから

皆も使ったら良いよ。。。

2016年2月29日

My毎日記 【閏】

今年はオリンピックがあるから

2月は29日まで。

何で2月が閏年に関係あるのか
何で2月だけ日にちが少ないか


は、Googleで調べたら解りました。

2016年2月28日

My毎日記 【批判】

批判したり、アラを探すだけなら

超簡単。

2016年2月27日

My毎日記 【座敷童子】

幽霊を見たら

座敷童子だと思える

ポジティブさが欲しい

2016年2月26日

My毎日記 【知ってた?】

知ってた?


人生は一度しか無いって!

2016年2月25日

My毎日記 【手首】

毎朝、体重を測る時に

自分の手首を掴み

太さを確認していると



手首を掴んだだけで


今の体重が解るようになる

2016年2月24日

My毎日記 【アクセル】

人よりも強くアクセルを踏むという

          ダサいアイデンティティー

2016年2月23日

My毎日記 【意見】

『Walkmanのマンは男尊女卑だ!』
って、言ってる人に対して
『マンって人って意味だから』とか
『子供の屁理屈だ』とか
皆から総攻撃されてるのを見てて、、、

まず、そんな皆で攻めないでもと思ったのね。
100人全員が良いってなる訳なくて
色んな意見があって
ネガティブな意見も絶対にある。

例えば、
『コカコーラのコカはコカインって意味だから不健全だ!』
って、言う人が居たら
同じように総攻撃されちゃうと思うの。

たださ、ネガティブ意見って目立つじゃん。
この少数のネガティブ意見のせいて
『じゃ~、コカコーラの名前を変えます』
『じゃ~、Walkmanの名前を変えます』
ってなる可能性がある訳。

これは多分、意見を言わない日本人に問題があってさ
色んな意見が飛び交ってたら
こんなネガティブな少数意見は無視できるんだよ。

『Walkmanって良い名前だよね』とか
『Walkする人は少ないから他の名前にした方がいい』とか
色んな意見が出てればいいのに。。。

2016年2月22日

My毎日記 【Muji】

無印良品は

「これがいい」

じゃなくて

「これでいい」

を目指してるらしい。


「で」の中にある

あきらめや小さな不満足が含まれてしまうのを

どれだけ払拭できるか

明晰で自身に満ちた

「これでいい」を実現することが

無印良品のヴィジョンらしい。



「これでいい」を目指し

使っている人に

「これがいい」と思わせるって

凄いなと思いました。

2016年2月21日

My毎日記 【Maji】

MajiでKoiする5秒前


が、頭から離れなくなったから

久しぶりに聞いてみた


。。。



上手いこと


ローマ字と5秒前


を使って


面白い事を書こうか


書かないか



Sikousakugoする5秒前

2016年2月20日

My毎日記 【遅刻】

何か

やけに

朝から

みんな仕事してるな

って思ったら

ナチュラルに

「分」しか見てなかったから

1時間

遅刻してた。。。

2016年2月19日

My毎日記 【悪い音】

安いスピーカーとか

安いイヤホンとか

悪い音で聞いてると


頭が痛くなるのは


自分だけなのかな。。。

2016年2月18日

My毎日記 【無印良品】

無印良品より

少しだけ高級な

メーカーがあれば

売れると思う。

2016年2月17日

My毎日記 【ドーパミン】

ドーパミンの分泌

平常時・・・・・・・・・・・・・・・・100%

美味しい物を食べる・・・・・150%

性的交渉・・・・・・・・・・・・・・200%

ニコチン・・・・・・・・・・・・・・・220%

覚醒剤・・・・・・・・・・・・・・・1000%



って、

テレビでやってた。。。

2016年2月16日

My毎日記 【宗教】

その他の宗教を

白い目で見るのと同じように

キリスト教や仏教を

白い目で見てみる。

2016年2月15日

My毎日記 【素振り】

幸せの素振りをするという


いつも笑っているの

ネクストステージに到達しました。

ありがとうございます。

2016年2月14日

My毎日記 【バレンタイン】

トリュフチョコだったり

チョコケーキだったり

チョコクッキーだったり

凝ったチョコが多いから


普通の板チョコみたいな

シンプルなのを貰った方が

実は嬉しいし

記憶に残ると思う


200円のでいいんだよ。。。

2016年2月13日

My毎日記 【2000万円】

一回、セックスする喜びは


2000万円を貰うのと


同じらしい




確かに。。。

2016年2月12日

My毎日記 【蛇口】

ふと、気になって

蛇口の仕組みを調べてみる

2016年2月11日

My毎日記 【YouTube広告】

YouTubeぐらいの速度で

年々、広告を見せる量を

増やしていく

あざとさは

見習いたい。

2016年2月10日

My毎日記 【結婚式の余興】

頼まれてないけど
結婚式の余興を考えてみる



一人でやるなら、

『落語』かなぁ。


人情落語


あっ!

『芝浜』を

2ヶ月ぐらい本気で覚えて披露しよう!

2016年2月9日

My毎日記 【国家予算】

超ザックリと考えてみる。



国家予算は100兆円。


うち

社会保障費・・・・・・・・30兆円

公共機構費・・・・・・・・・6兆円

文京、科学振興費・・・・5兆円

防衛費・・・・・・・・・・・・・5兆円

その他・・・・・・・・・・・・10兆円

地方交付金・・・・・・・・15兆円

国債費・・・・・・・・・・・・24兆円


んで、入ってくる内訳が

税収・・・・・・・・・・55兆円
その他・・・・・・・・・・5兆円
公積費・・・・・・・・・40兆円


、、、、、超ザックリね!


まぁ、まず
年間40兆円も借りて、24兆円を返してるのはヤバイよね。。。

自分が全部、自由に出来るなら
借金生活を止めるのが先決でしょ!


パッと見て
地方交付金の15兆円って高いから、、、

防衛費も下げよう、、、、


、、、、ダメだ全部、下げよう!


社会保障費・・・・・・・・30兆円→20兆円 (金がある人は廃止)

公共機構費・・・・・・・・・6兆円→3兆円  (壊れたのを直すのみ)

文京、科学振興費・・・・5兆円→5兆円  (そのまま)

防衛費・・・・・・・・・・・・・5兆円→2兆円  (新しいのは買わない)

その他・・・・・・・・・・・・10兆円→5兆円  (無駄を省く)

地方交付金・・・・・・・・15兆円→5兆円  (頑張る。 嫌なら都会へ)

国債費・・・・・・・・・・・・24兆円→20兆円 (借りるのを無くしたから)

これで、60兆円


国の借金額が超ザックリで
1000兆円だから

50年で返済完了。

2016年2月8日

My毎日記 【貯金】

沢山、貯金をしたいなら

簡単だよ

最優先事項を貯金にすればいいんだから。

例えばね

月収30万円だとするでしょ

もうさ

毎月、25万円を貯金すればいいんだよ

実家なら月5万円で暮らしても死にはしないでしょ

どうしても部屋を借りなきゃダメなら

貯金は20万円だね

10万円あれば

頭を使えば何とかなる。

2016年2月7日

My毎日記 【エチケット】

エチケットブラシをエチケットするエチケット。

2016年2月6日

My毎日記 【メモ】

ロックを外すのも

タッチするのも面倒だから


例えば、
待機中に電源ボタンをダブルクリックしたら
メモが取れるとか

電源ボタンをトリプルクリックしたら
ボイスメモが取れるとか

そーゆーの作ってくれないかなぁ。。。

2016年2月5日

My毎日記 【冷蔵庫】

そっか、ソースとか醤油は

冷蔵庫に入れなくてもいいのか。。。

2016年2月4日

My毎日記 【ソーシャルなんちゃら】

同じ内容は
投稿できないシステムに出来ないかなぁ。

それか、サイト自体を専用にすればいいのに

永遠に食べ物ループとか、子供ループとか


外人の友達が少ないから解らないけど

外人は色んな内容を発信するのかね。。。

2016年2月3日

My毎日記 【小物】

バックとか小物を買う時は

結構、吟味してから買うから


同じのを使っている女の子を見たら

惚れる可能性が高い

2016年2月2日

My毎日記 【ドローン】

ドローンを飛ばす人を規制するより

ドローンを作る会社を規制して

飛ばせない場所のプログラムを組むとか出来ないのかね。


んで、

もっと街中にドローンが溢れれば良いのに。。。

2016年2月1日

My毎日記 【幸福度調査】

よく、幸福度調査で
日本のランキングが低いって話題になるけど

色々とモヤモヤするんだよなぁ。

価値観もあると思うし。


一生、母国に住み続けたいランキングなら

結構、上位な気がするんだけど。。。

2016年1月31日

My毎日記 【オレンジ】

東京タワーの電球は
ちょっと前にLEDに変わったから

昔に比べて

オレンジ色が薄いでしょ!

って、夜の東京タワーを見ながら言うと、、、、









そんな気がしちゃう。

2016年1月30日

My毎日記 【カメラ】

使った方が良いのは解ってるのに

カメラファインダーの表示画面に

枠とか水平を表示させる事に抵抗を感じている。

2016年1月29日

My毎日記 【TSUTAYA DISCAS】

もう何年も前から
TSUTAYA DISCASを使っている。

月4本コースで1000円。

強制的に月に4本は映画を見ている。

気になった映画を常にストックする癖が付いているから
常に100本以上の映画がリストに入っている。

さっき計算したら
今、見たい映画をリストに入れても
実際にTSUTAYA DISCASから送られてくるのは


2年7ヶ月後だ。。。

2016年1月28日

My毎日記 【え~】

喋る前に「え~」を付けるじゃん。

「え~、今日は晴れてますね」

みたいに言葉を探すの

自分は文字を打ち込む時に

その単語が出てこなければ

「つつつつ」

「ろろろr」

とか、取り敢えず打って考える。



「ぱぱぱぱ、、、、、、あっ!コンデンスミルクだ!」

みたいな

消すのが面倒だけど。。。

2016年1月27日

My毎日記 【下】

なるべく下を見ないで歩きたい

2016年1月26日

My毎日記 【安全】

どう考えても

女の人の方が男よりも安全じゃないんだから

女の人は、もっと優遇されるべきだ。

2016年1月25日

My毎日記 【服装】

あんまり女の人の服装に好き嫌いは無いけど

女の人が
結婚式の時に着て行くような服装が
一番、好きじゃない。

2016年1月24日

My毎日記 【えっとね、、、】

ジョブズが死んだ今
Appleなんてオワコンでしょwww


って、言うのは酷いよ!言い過ぎだよ!

2016年1月23日

My毎日記 【じゃくずれ】

じゃくずれ 

って、良いアダ名だと思う。

2016年1月22日

My毎日記 【狼】

赤ずきんに出てくる狼は

実は死んだはずのお父さんって

設定で見ると

深みが増す

2016年1月21日

My毎日記 【フリ】

気が使えるって

要は気がつく訳だから

気がつかないフリをするのって面倒。

2016年1月20日

My毎日記 【批判】

批判ばっかりする人を批判するパラドックスはデジャヴ?

2016年1月19日

My毎日記 【強制】

朝のラジオ体操だったり

ランニングだったり

強制的に運動させるって

今になってみると


凄くいい。

2016年1月18日

My毎日記 【サマータイム】

そろそろ日本もサマータイムを導入した方がいい

2016年1月17日

My毎日記 【罰ゲーム】

『いつも罰ゲームみたいな服を着てるよね』

って、言いたい。

2016年1月16日

My毎日記 【存在価値】

男の存在価値を

女の人を喜ばせる事や笑わせる事だと

定義してみる。

2016年1月15日

My毎日記 【きぐるみ】

きぐるみを見てると学ぶ事が多い

2016年1月14日

My毎日記 【3コレクション】

『3』を見つけると
写真を撮るようにしてる

2016年1月13日

My毎日記 【写メ】

写メって

メールしないなら

たんなる写真だと思う。

2016年1月12日

My毎日記 【犯罪者】

犯罪者の子供は犯罪者だと思うのと

中国人は泥棒と思うのは

概ね、同じ偏見。

2016年1月11日

My毎日記 【相手】

相手に求める優しさの尺度

2016年1月10日

My毎日記 【ハードル】

目の前のハードルはさ

別に飛び越えなくたっていいんだよ


下をくぐってもいいし

倒してもいいし

回りこんでもいい


何なら

立ち止まって空を見上げてもいいし

足下を見ててもいい

2016年1月9日

My毎日記 【言葉】

言葉は伝える為じゃなくて
合意してもらう為にある

って書いてある

2016年1月8日

My毎日記 【ニーバーの祈り】

神よ
変えることのできるものについて
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして
変えることのできるものと変えることのできないものとを
識別する知恵を与えたまえ。



なるほどね~
ニーバー、良い事を言うわ~
深いわ~

2016年1月7日

My毎日記 【最近の名言】

人と違う事に価値を置くのではなく

自分である事に価値を置く

2016年1月6日

My毎日記 【ウルフルズ】

ウルフルズが流れてて

パイナップルフリーウェイが聞きたくなった

2016年1月5日

My毎日記 【大好き】

何事も大好きって気持ちさえあればいい

2016年1月4日

My毎日記 【Macintosh】

昔から

たまに使うMacintoshは

古いから

Macintoshは

遅いって先入観がある

2016年1月3日

My毎日記 【三が日】

今年も三が日は

しっかり仕事してた

ハワイで過ごす正月を夢見て

2016年1月2日

My毎日記 【さ~て】

2016年は~

色々と~

しっかり~

動いて~

ちゃんと~

します~。

2016年1月1日

My毎日記 【2016年】

謹賀新年

こ と よ ろ

2015年12月31日

My毎日記 【2015年】

色んな事があった

2015年は終了




ありがとう

2015年12月30日

My毎日記 【本屋】

2016年は

もっと本屋で立ち読みしよう

2015年12月29日

My毎日記 【カップラーメン】

いつもカップラーメンを食べてる人間が

『あそこの店は味が薄かった』

って、言ってる

2015年12月28日

My毎日記 【裏ブログ】

暴言とか下ネタを好き放題に吐ける

裏ブログを


作り



たい

2015年12月27日

My毎日記 【タブレット】

電車の中でタブレットを使う人を見ると

タブレットのみの契約をして

高い料金を払ってるんじゃないかと

気を使ってしまう



☓ タブレットのみ通信できる契約

○ スマホからテザリング

◎ スマホはネット契約なしでポケットwifi
   もしくはスマホはMVNOでテザリング



まぁ、人それぞれだから

い~んだけどね。。。

2015年12月26日

My毎日記 【コメント】

自分のブログは

最初からコメントを出来ない設定にしといて良かった

誹謗中傷されたら

傷つくもん

誹謗中傷された事にも傷つくし

誹謗中傷されるような運の悪さにも傷つくし

誹謗中傷するような人間に読まれてるのも傷つく

2015年12月25日

My毎日記 【メリー】

メリークリスマスの

メリーの意味は

知ってる

2015年12月24日

My毎日記 【イブ】

なるほどね

クリスマスイブのイブは

イブニングのイブなのね

2015年12月23日

My毎日記 【マンゴー】

マンゴーって高すぎじゃない?

一個150円くらいなんないもんかね

昔、住んでた家の庭に
特に手間もかけずにマンゴーがなってから
作るのは簡単だろう

バナナと違って輸送が大変なのかなぁ。。。


2015年12月22日

My毎日記 【名前】

相手の名前を覚えていたほうが優位に立てるのは解ってる

2015年12月21日

My毎日記 【判断】

自分の

服装とか

喋り方とか

発言内容とか

行動とか

客観的に判断してくれる人が居たらいい

2015年12月20日

My毎日記 【筆記体】

たまには筆記体で英語を書いてみよう

2015年12月19日

My毎日記 【NASA】

子供の時

アメリカのNASAに連れて行ってもらって

あんなにワクワクしたのに

何で、宇宙飛行士になろうって

思わなかったんだろう。。。

2015年12月18日

My毎日記 【嫌いな食べ物】

最近、

嫌いな食べ物を聞かれた時は


青酸カリって答えてる

2015年12月17日

My毎日記 【標語】

狭い日本そんなに急いでどこへ行く

って、標語は好きだな

2015年12月16日

My毎日記 【Yahoo!】

Yahoo!のトップページは

ネット繋がりとか

色味とか

自分の中で色々と基準にしてる

2015年12月15日

My毎日記 【具なしカレー】

「始めるのに不安は無かったんですか?」

という奥さんに対する質問に

「貧乏でも、具のないカレーを食べてもいいやって感じでした(笑)」

と、答えてた

高円寺に水タバコの店をオープンした夫婦のインタビュー記事を読んだ

2015年12月14日

My毎日記 【ベネディクト・カンバーバッチ】

ベネディクト・カンバーバッチ
って名前は、覚えると誰かに言いたくなる

2015年12月13日

My毎日記 【老若男女】

老若男女


って



ちゃんと言えた事がない

2015年12月12日

My毎日記 【ツッコミ】

人にパソコンを教えてる時に

ドラッグ&ドロップの事を

ドロップ&キックって言ってるのに

誰もツッコんでくれた事が無い。



「このフォルダにドロップ&キックして下さい。。。。」

2015年12月11日

My毎日記 【勉強】

勉強になりました


一人暮らしなら


米を買う時は


2キロまで。。。

2015年12月10日

My毎日記 【デブ】

デブって

いつも何か食べてるのは

多分、偏見じゃないと思う

2015年12月9日

My毎日記 【ほっぺ】

美味しい物を食べた時に

「ほっぺた落ちちゃう」

って、言いたい

2015年12月8日

My毎日記 【見た目】

表情や立ち方や振る舞いなんかで

見た目なんか、どうにもなるけど

それが出来ない

2015年12月7日

My毎日記 【包丁】

凄く良く切れる包丁と

切れ味が悪い包丁


子供に使わせるなら

どっちが良いか解らない

2015年12月6日

My毎日記 【感謝】

相手になるべく

『感謝する』という気を使わせたくないので

なるべく、相手に感謝されないように

なるべく、無駄な優しさを出さないようにする


優しさのネクストステージに到達しました


ありがとうございます。

2015年12月5日

My毎日記 【インカレ】

インカレって、他の大学の間のって意味で

色んな大学で集まるインカレサークルってあるのね

競技だけの話だと思ってた

インターハイって、そーゆー意味か。。。

2015年12月4日

My毎日記 【募金】

例えば100円を募金したい時に

募金をする手間で100円以上の労力になる

募金を募るなら

Amazonとかで募金が出来るようにしたらいいのに

料金を設定してワンクリックで完了したい


道で募金箱に入れるのも

レジの横の募金箱に入れるのも

人目が気になるじゃん

募金なんてコッソリとしたいじゃん

2015年12月3日

My毎日記 【余命】

長生きする保障があっても


余命でいったら


70年くらいだろ

2015年12月2日

My毎日記 【イオン】

そっか
イオンはセブン傘下だと思ってたけど
イトーヨーカドーがセブン傘下か。。。

んで、イオンはサティとダイエーを買収したのね

んで、ミニストップはイオン傘下なのね

イオン、凄いじゃん!

2015年12月1日

My毎日記 【男女】

男女って言うくらいだから

女の人より

男の人の方が

人よりも上に立ちたい人が多いんだろうね

昔から

2015年11月30日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.30
【車を買って思ったこと】


昔から

車と家と結婚を我慢すれば

好きな事をして裕福に暮らせると

言ってきた自分が

まさか

車を所有する日がくるとは思わなかった

近年、欲しい物が減ってきたせいもあるだろう

それは

年を取って

価値観が変わってきたせいなのか

物への好奇心が減っているせいなのか

車を買った事が

自分にとって

前進なのか後退なのか

解らない

だけど

今は

マイカーが愛しい





けど


運転は嫌い

2015年11月29日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.29
【オーディオを充実させる】


車の改造には興味が無いけど
車の中で聞く音楽ぐらいは
こだわりたい


〈スピーカー〉
純正のスピーカーじゃ嫌なので
本当は大きな経のが欲しかったけど
改造が大変なので通常の大きさで我慢
JBLのカースピーカーを購入

〈バッフルボード〉
純正でも問題ないけど
スピーカーの鳴りを良くする為に
高めなバッフルボードを購入

〈デットニング〉
デットニングは
こだわり過ぎちゃうと、時間と労力と金額が
大変な事になるので
評判がいい簡易デットニングキットを購入

〈ipod〉
カーナビにipodが挿せるタイプだったけど
繋ぐために特殊なケーブルが必要になって
探すのに苦労した
ヤフオクで、何とか購入


友達に手伝ってもらって
深夜に自力で作業したけど

久々に大変で心が折れそうになった

2015年11月28日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.28
【車の使い方を覚える】


まぁ、家でも仕事でも乗ってたからね

あんまり覚える事も無いんだけど


ETCの音を出ないように設定したり

クーラーは外気モードと内気モードで
どう違うの調べたり

2015年11月27日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.27
【カー用品を買う】


買ったのは、、、、


ティッシュケース
ウェットティッシュ
座席の後ろに付ける入れ物
携帯の車内用充電器
ゴミ箱


ぐらい

2015年11月26日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.26
【車を取りに行く】


ディーラーで色んな説明を受けて
車を引き取る







あれ、、、、、




やること


30個も無かったわ

2015年11月25日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.25
【ディーラーから手続き完了の連絡を受ける】


何だかんだで
1ヶ月ぐらいかかって完了

2015年11月24日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.24
【仕事場に駐車場を借りるか悩む】


仕事場に車で行くなら
駐車場を借りた方がいいんだけど

自転車という唯一の運動を止めると
太るから断念

2015年11月23日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.23
【任意保険に入る】


ネットから

サクッと登録完了


5万円くらいを振り込む


来年は車両保険を外そうかなぁ、、、

2015年11月22日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.22
【任意保険を選ぶ】


初めての任意保険は6等級から開始らしい

考えちゃうと色々と付けたくなって
そこそこ、手厚い保険を選んだ

事故って車がオシャカになっても
35万円が戻ってくるのも付けた

中古車ショップに売るより
事故った方が、、、、お得なのかな?


比較サイトを駆使して
保険会社は
チューリッヒのネット専用のを選んだ

等級とかで変わるから毎年、比較した方がいいみたい

2015年11月21日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.21
【車庫証明書を取りに行く】


車庫証明書を発注してから4日後ぐらいかかるらしい

車を買う為には

警察署に2回も行かなきゃならないのね

2015年11月20日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.20
【車庫証明書を発注する】


ナンバーを取って、駐車場を契約して
次に取るのが車庫証明書

書かなきゃならない書類が沢山あって

警察署に2160円を払う

2015年11月19日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.19
【希望ナンバーを登録する】


ネットで登録してみる
店で頼むと1万円らしい


因みに
『7777』とか
『1111』とか人気があるのは
抽選になるらしい

2015年11月18日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.18
【車の希望ナンバーを選ぶ】


車のナンバーは自分で選べるらしい

番号を考える

散々、考える

ネットで手続きをする


まさか


『0003』が使えないなんてね


そ~いや
『0』で始まるナンバーって見たことなかったな

2015年11月17日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.5
【駐車場の値段を交渉してみる】


不動産会社に聞いたら
駐車場の値段は6.000円らしい


何だかんだで
家賃の方を3.000円安くしてもらう

2015年11月16日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.16
【駐車場を探す】


車を買うなら車を保管する場所を明確にする

「車庫証明書」が必要になるらしい



自分のマンションには駐車場があるらしい

2015年11月15日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.15
【印鑑証明を作る】


車を買う時は

「本人登録」が必要になって

「実印」が必要だから

「印鑑証明」が必要になるらしい

昔、「印鑑証明」した印鑑は古かったから

折角なので新しい印鑑で

「印鑑証明」を作ったら


結構、面倒くさかった

2015年11月14日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.14
【車の購入手続きをする】


電話をして購入意思を伝える


今後の流れの説明を受ける


60万円を振り込む

2015年11月13日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.13
【最終決断をする】


車を見に行ってから

一度、家に帰りよく考える



沢山、悩んだけど


踏ん切りがつかないので





最終手段




コイントスで決める





表が出る

2015年11月12日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.12
【車の値段交渉する】


何だかんだで
3万円の値切り成功

トータル 60万円也

2015年11月11日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.11
【車を見に行く】


実際に車を見に行く


見てもよく解らない

店の人に
「普通、車を買う人は、どんなとこをチェックするんですか?」
と聞いたら色々と教えてくれた



極論、見た目が綺麗なら問題無いと思う



後は、日本の技術を信じよう



思ったよりも車が綺麗で嬉しかった

2015年11月10日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.10
【販売店を選ぶ】


2010年製の赤いデミオを50万円で


どこで買うか選ぶ


中古車専門店か


マツダのディーラーか


同じ値段なら


多分、ディーラーの方が良い


多分、メンテナンスと保障がしっかりしてる



多分



しっかりしてると信じたい。

2015年11月9日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.9
【車の年式を選ぶ】


赤いデミオの年式を選ぶ

ザックリとデミオの年式別の中古車価格

2005年  20万~30万円

2007年  30万~50万円

2010年  50万~70万円

2012年  70万~90万円

2015年  90万~150万円


自分の財力と価値観を考えて決めればいい
金が無いなら、10年前のデミオを20万円で買えばいい
金があるなら、新車を買えばいい
金が無くて、新車が欲しければローンを組めばいい



自分には
2010年の50万円で充分だ

2015年11月8日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.8
【車の色を選ぶ】


デミオの何色を選ぶか


選ぶ?




選ばない



僕が乗る物は



赤って決まってる

2015年11月7日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.7
【車のメーカーを決める】


大きさはヴィッツぐらいと決めたけど
メーカーを決めてない

無難に
TOYOTA = ヴィッツ

何となく
HONDA  = フィット

条件次第で
マツダ   = デミオ

多分、選ばない
日産    = マーチ


中古車の情報で比べると、デミオが安い
しかも、デミオは2014年のカー・オブ・ザ・イヤーだ
ゆくゆくは、マツダのCX-3に乗り換えたいと考えているし
デミオから乗り換えた方が良いかもしれない


結果、マツダに決める

2015年11月6日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.6
【車の大きさを決める】


大きければ居心地が良いし快適だけど
燃費と維持費と事故る確率が高くなる
初めての車だから
大きな車は不安があるし
大人数を乗せる事も少ないだろうし
そこまで遠出する事も少ないだろう

値段だけ考えたら、軽自動車。
軽自動車だと遠出が大変そうだし
欲しいと思う軽自動車は
N-BOXぐらいしか無いけど
N-BOXは高い

色々、考えて
ヴィッツぐらいの大きさに落ち着く

2015年11月5日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.5
【車を購入する意思を決める】


月に2万円あれば
月に一回、美味しい物が食べれるけど
月に一回、小さな家電が買えるけど
月に一回、ちょっとした国内旅行に行けるけど

年に26万円あれば
年に一回、新しいパソコンが買えるけど
年に一回、凄く欲しかった家具とか家電とか音響機材が買えるけど
年に一回、かなり豪華な海外旅行に行けるけど


長年、悩んで



車を買う事にした


逆に言うと


それらを我慢すれば車が手に入るんだもん

2015年11月4日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.4
【レンタカーと比較してみる】


レンタカーで済ませる場合を考えてみる。


超ザックリ計算してみると

ニコニコレンタカー 
  24時間レンタル 3800円
     ガソリン代  1200円

仮に毎週1回レンタルするなら
 5000円×4回 = 20000円

月に5回以上、車をガッツリ使うなら
車を買った方が安い


そんなに車を使わないなら
車が必要な時だけレンタルするのが一番、賢い、、、、

2015年11月3日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.3
【維持費を計算してみる】

年間維持費を超ザックリと、、、、

駐車場   6000円 × 12ヶ月  = 72000円
ガソリン代 4000円 × 12ヶ月  = 48000円
自動車税                  = 34000円
重量税                   = 12000円
自賠責保険               = 16000円
任意保険                  = 40000円
車検                     = 40000円

   合計 262.000円


月に2万円以上かかるのか、、、、

2015年11月2日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.2
【車を購入しない理由を考える】

次に車を購入しない理由を考える。

購入費用がかかる

維持費がかかる


、、、、、ほぼ、これのみ


無理矢理に他のを考えると

死ぬ確率が増す

買うまで大変そう

ぐらい

2015年11月1日

My毎日記 【僕が車を買うためにした、たった30個の事】

No.1
【車の購入理由を考える】

初めに、何の為に車を買うか考える。


移動が楽になる

物を運べる

人を送れる

所有欲が満たされる

公共機関で行きにくい所に行ける

2015年10月31日

My毎日記 【告知】

え~、、、、

突然ですが私、

車を買いまして、、、、

まぁ、車を買うという

今まで生きてきた中で一番、大きな買物をした訳で

せっかくなので

11月の My毎日記 は


『僕が車を買うまでした、たった30個の事』


を記そうと思います。

2015年10月30日

My毎日記 【お礼】

ありがとうございます。


より


いつも、ありがとうございます。


の方が嬉しい




たった3文字なのに


コストパフォーマンスが高い。

2015年10月29日

My毎日記 【横柄】

横柄な人は、金が無い人が多い。

2015年10月28日

My毎日記 【クリエイティブ】

何かクリエイティブな事しないと!


とは言わない方がいい。

2015年10月27日

My毎日記 【箱】

Amazonから送られてくる箱って

大きくてスカスカだから

小さな箱も作ればいいのに

って、思うじゃん。

でもあれは、Amazonの戦りゃ、、、、、、




と思ったら、小さな箱で届いた。

2015年10月26日

My毎日記 【       】

                       
                       
                  
                     









                              



                            

2015年10月25日

My毎日記 【告知】

明日の、My毎日記は


いつもと違います。

2015年10月24日

My毎日記 【ぬるま湯】

あ~



ぬるま湯から出て~



地獄をくぐらなきゃ~



ダメだな~。

2015年10月23日

My毎日記 【素振り】

どんなに映画や音楽に詳しくても

モテたり、尊敬される事は無い。

むしろ、詳しい素振りはマイナス面が多い。

2015年10月22日

My毎日記 【白星】

白星が勝ちで

黒星が負け


って、一瞬戸惑う。

2015年10月21日

My毎日記 【問題】

世界最大手のビールメーカーの名前は?












ほら、忘れてるでしょ。。。

2015年10月20日

My毎日記 【少しだけ】

煮物とか鯖の味噌煮とか

砂糖の量を想像しちゃうから

少し苦手。

2015年10月19日

My毎日記 【派閥】

ダウンタウン派
とんねるず派
ウッチャンナンチャ派


で言ったら、自分は

さんま派。

2015年10月18日

My毎日記 【ダブルレインボー】

たまに虹が二重になってる

ダブルレインボーって時があるけど


全ての虹はダブルレインボーで

いつもは見えないだけなんだって。

2015年10月17日

My毎日記 【あの日、】

あまりにも、ムカついたので携帯を地面に叩きつけた。

2015年10月16日

My毎日記 【文字】

文字を書いてると、予測変換されなくて戸惑う。

2015年10月15日

My毎日記 【コーラ】

大概の体調不良はコーラで治る。

2015年10月14日

My毎日記 【木村文乃】

木村文乃ブーム到来。

2015年10月13日

My毎日記 【たまに】

自転車に乗ってて


ロードバイクに抜かれると


本気で追いかけてみる。

2015年10月12日

My毎日記 【インベブ】

インベブって知ってる?

世界最大手のビールメーカーなんだってさ。


パソコンメーカーなら、そこそこ解るのに


世界一のビールメーカーは名前も知らないって凄いよね。。。


インベブ、、、、、すぐ忘れそう。

2015年10月11日

My毎日記 【目標】

いただきます



ごちそうさま


は必ず言うって目標だけは守りたい。

2015年10月10日

My毎日記 【結局】

色んな物が溢れ落ちるから、掴める物は意外と少ない。

2015年10月9日

My毎日記 【特技】

あんまり、人には言ってなかったんだけど
自分は一度、見た物は絶対に忘れない特技があって
例えば、幼稚園の時に旅行した時の
天候、日時、服装、会話の内容、聞こえた音
最近の事だったら、朝に読んだ雑誌の
内容は勿論、文字の配列、使ってたフォント、写真の数
みたいのは全部、覚えてるの。
普段は普通に生活してるように心がけてるから気付かれないけどね。





みたいな設定が好き。

2015年10月8日

My毎日記 【気になってたこと】

よく家に来る、ヤマト運輸の人


ずっと誰かに似てるなぁ


って、気になってたんだけど


思い出した





加藤鷹だ。

2015年10月7日

My毎日記 【996】

女の子が履いてて、オッ っと思うスニーカーは

new balanceの996。

2015年10月6日

My毎日記 【馬鹿と煙】

『馬鹿と煙は高い所に登りたがる』って言葉は止めてほしい。


自分はスカイツリーとか東京タワーとか行きたい。


概ね間違ってない。

My毎日記 【写真】

写真だけ明るい人って居るけど




写真でも暗い人より、マシ。

2015年10月5日

My毎日記 【たまに】

『ブログを読んでるよ』って言われると


その人の名前を言ってやろうかと思ってしまう。


ブログを読んでて、急に自分の名前が出てきたら



びっくりするんだろうなぁ



なぁ、




、、、、、やめとこ



やめとくよ、、、、





、、、、、、、、、やめとこ

2015年10月4日

My毎日記 【転調】

曲の途中で転調したのって
どれぐらいの人が解るもんなの?


この曲、、、、

サビから転調するって初めて知った。。。

2015年10月3日

My毎日記 【Youは何しに、、、】

バナナマンが司会をしてる
『Youは何しに日本へ?』って番組が人気だけど

「日本はテンションが低くて特殊だから戸惑うよ」って
旅行に来た外人が心配になっちゃって見てられない。

2015年10月2日

My毎日記 【ハイリスク】

自転車に乗りながら

スマホを使う

ハイリスクに気がつかない人と

仲良くなれる気がしない。

2015年10月1日

My毎日記 【金】

人の事だから、関係ないんだけど

男を金で選ぶのだけは止めたほうがいい。

2015年9月30日

My毎日記 【そうだ】

思い出した



『優しさと勇気を忘れないで』って教えに従って


彼女が『許すわ』って言ったから



泣いたんだ。

2015年9月29日

My毎日記 【オレンジジュース】

オレンジジュースと甘いスイーツって

食い合わせ悪いよね。


オレンジジュースはフルーツだから単品で飲まないと。


歯磨きした後は、変な味になるから面白い。

2015年9月28日

My毎日記 【オシャレ】

滑稽なオシャレじゃなくて

どんな滑稽に思えてもオシャレに。

2015年9月27日

My毎日記 【牛丼と豚丼】

牛肉を食べたくなると
牛丼を食べることが多いので
豚丼があっても
豚丼は、あまり食べない。

2015年9月26日

My毎日記 【Twitter】

着いたら、Twitterします。


思いついたら、Twitterします。


つい楽しくて、Twitterします。


松井、叩いたら、Twitterします。


Two eater、Twitterします。