2011年11月12日

My毎日記  【No.316-11月12日】

人生で初めてアイスランド人と話してみた。

僕はBjorkが好きです。

友人のライブを見に下北沢に行ったら、
アイスランド人のバンドも出演してたみたいで、
ライブハウスの入口でタバコを吸ってたら、
アイスランド人がライターを貸してと言ってきた。
たまたま、持ってたライターが『下北沢』って書いてある
やつだったので、記念にあげた。
「ここの街の名前で、下北沢って書いてあるんだよ」みたいな事を
辿々しい英語で伝えた。

Bjorkが好きなんだから、挨拶くらいアイスランド語で言えれば良かったな。
そして、「Please enjoy Japan.」の一言がいつも言えないだよな。。。