2012年11月9日

ガジェット警部の事件簿 『Pogoplug cloud』

『Pogoplug cloud』のサービスが開始しましたね。
クラウドサービスは沢山あるので悩みますが、
『Pogoplug』の良いところは、ストリーミング再生が出来るって事だと思います。
例えば、曲をアップしといてダウンロードせずに他の環境で再生が可能って事です。
GoogleDriveも海外だとストリーミング再生が出来るんですが、日本は未対応。
『Google Play Music』もろもろ関連で近いうちに使えるようになると思いますが。。

サイトも見易くて、使い易いです。アップロードもスムーズでした。

無料だと5GBなんですが、月500円で無制限のクラウドストレージになります。
持っている曲、写真、動画を全部、『Pogoplug』を使ってクラウドに
アップしておける環境が年間6000円で手に入ります。

クラウドは徐々に進化してますね。

http://pogoplug.com