2018年10月21日

My毎日記 【スマホの使い道】

自分のスマホの使い道を考えてみた

《LINE》
まぁ、使うよね
割合は30%ぐらいかなぁ
毎日、誰かしらには連絡を取るし

《Wunderlist》
愛用している、ToDoリスト
割合は20%ぐらいかなぁ
スマホでも使ってるけど
パソコンしてる時も開いてるから

《カメラ》
まぁ、写真は撮るじゃん
割合は10%ぐらいかなぁ
ちゃんと出かける時は他にカメラを持ってくからなぁ

《Amazon Kindle》
Amazonの電子書籍アプリ
割合は10%ぐらい
電車に乗った時とか外で暇な時に使う

《Googleカレンダー》
まぁ、予定を入力したり確認したり
割合は5%ぐらいかなぁ
こっちもパソコンで見る事の方が多いし

《fit》
Googleのフィットネスアプリ
割合は5%ぐらい
体重を測った時に記入するぐらい

《乗換案内》
まぁ、電車に乗った時に
割合は5%ぐらい
あんまり電車に乗らないし

《Video & TV SideView》
テレビの録画予約したり、見たりするアプリ
割合は5%ぐらい
録画するのを忘れた時に使うぐらい

あとは、
メルカリとかヤフオクとか買物系
NatureRemoとかルンバとか家電系
ぐらいかなぁ

最近はゲームやってないし
家ではPCかタブレットだし

あんまり高性能なスマホの必要が無い。。。