前に話題になった
【奢り奢られ論争 】になっちゃうんですけど
イヤ、まぁいいんですよ。
奢りたかったら、奢ったって、、、
そもそも論ですが
あからさまに自分の方が稼いでると思うなら奢った方がいいし。
女性側が「貧乏でキツい」って話があるなら奢った方がいいし。
逆に女性側が奢りたいって言うなら、奢って貰えばいいし。
あからさまに自分の方が稼いでると思うなら奢った方がいいし。
女性側が「貧乏でキツい」って話があるなら奢った方がいいし。
逆に女性側が奢りたいって言うなら、奢って貰えばいいし。
あくまでも、財布の中身に大きな差がないと感じた場合です。
ただ、片方の年収400万以下で、片方が1000万以上とか無くはないですが
いわゆる同類婚ってやつで
年収の差がある男女って、そんなに出会わないと思うんです。
そりゃ、アクセサリー着けまくって、香水プンプンで
男側のみの自慢話と、小話の発表会だったら、『男が奢れよ!』って思います。
ただ、服装に気を使い、身だしなみに気を使い
会話にも気を使い、女性と対等になる為に努力した訳で
対等なんだから、胸を張って割り勘でいいはずなんです。
もし相手からの好意を期待して、奢った方がいいと思っているなら
そんな甘くないです。『奢ってくれたから好き~』なんてなる確率は低いです。
まだ、同じ金額なら相手の事を考えて用意したプレゼントの方が確率は上でしょう。
そもそも
『男が奢るのが当たり前』なんて
ただ、片方の年収400万以下で、片方が1000万以上とか無くはないですが
いわゆる同類婚ってやつで
年収の差がある男女って、そんなに出会わないと思うんです。
そりゃ、アクセサリー着けまくって、香水プンプンで
男側のみの自慢話と、小話の発表会だったら、『男が奢れよ!』って思います。
ただ、服装に気を使い、身だしなみに気を使い
会話にも気を使い、女性と対等になる為に努力した訳で
対等なんだから、胸を張って割り勘でいいはずなんです。
もし相手からの好意を期待して、奢った方がいいと思っているなら
そんな甘くないです。『奢ってくれたから好き~』なんてなる確率は低いです。
まだ、同じ金額なら相手の事を考えて用意したプレゼントの方が確率は上でしょう。
そもそも
『男が奢るのが当たり前』なんて
思っている女性は、そんなに居ません。
ついでに言っちゃうと
『男が奢るのが当たり前』と思っている女性と
今後、進展するんですか?
んで、奢っちゃうと、優しい女性だったら
「奢って貰ったから、次回、断るの悪いな」など
余計な気を使わせてしまう可能性もあります。
相手に『ありがとう』と思わせないようにするのも優しさです。
但し、1円単位で現金で割り勘にして
モタモタするのは超ダサいので
スマートにサラッと出来ないなら
全額、奢っちゃった方が100倍マシです。
気持ちよく、相手が払いやすくなる
タイミングと言葉選びをしましょう。
奢るという安直な逃げをしないで
割り勘をしても
相手が「今日は楽しかった」「来て良かった」
と思わせる努力をして下さい。
そして、割り勘をして浮いた
お金で他の女性と、また飲みに行って下さい。
いよいよ、次回で最終回になります。
次回のルールは『告白は、するな』です。
『男が奢るのが当たり前』と思っている女性と
今後、進展するんですか?
んで、奢っちゃうと、優しい女性だったら
「奢って貰ったから、次回、断るの悪いな」など
余計な気を使わせてしまう可能性もあります。
相手に『ありがとう』と思わせないようにするのも優しさです。
但し、1円単位で現金で割り勘にして
モタモタするのは超ダサいので
スマートにサラッと出来ないなら
全額、奢っちゃった方が100倍マシです。
気持ちよく、相手が払いやすくなる
タイミングと言葉選びをしましょう。
奢るという安直な逃げをしないで
割り勘をしても
相手が「今日は楽しかった」「来て良かった」
と思わせる努力をして下さい。
そして、割り勘をして浮いた
お金で他の女性と、また飲みに行って下さい。
いよいよ、次回で最終回になります。
次回のルールは『告白は、するな』です。